マッサージ屋

コン・エアーのマッサージ屋のレビュー・感想・評価

コン・エアー(1997年製作の映画)
3.0
突撃部隊出身のキャメロン(ニコラス・ケイジ)は休暇中、妻トリシア(モニカ・ポッター)と過ごしていた時チンピラに襲われ反撃したところ1人を殺してしまった。
8年間服役し仮釈放の許可が下りトリシアと服役中に生まれた娘にやっと会える事になったキャメロン。
仮釈放される為囚人用に厳重に設備された飛行機“コン・エアー”に乗り込み事になったキャメロンだがそこには凶悪な犯罪者達も移送される事になっていた。
離陸後、凶悪犯サイラス(ジョン・マルコヴィッチ)らはコン・エアーを乗っ取り・・・。

劇場公開時以来、久しぶりに鑑賞しました。
飛行機乗っ取られて孤軍奮闘したニコラス・ケイジって事くらいしか憶えてなかったけどそのまんまでした(笑)

オープニングにチンピラに襲われるところから、とにかく展開は矢継ぎ早なんですよね。
息つく間も無いというか。
まるっきりダレることは無いんだけど逆にメリハリも無いのでそこはどうかと思う。

公開当時はそんなに気にせず見てましたけど何気にダニー・トレホおじさんも出てたんだ!と驚いた(笑)
ちゃんと悪役してます。しかもサイテーなキャラ(笑)

とりあえず『ダイ・ハード』的に密室で孤軍奮闘映画として面白い事は面白いです。