居酒屋ゆうれいの作品情報・感想・評価

『居酒屋ゆうれい』に投稿された感想・評価

techno

technoの感想・評価

3.1

2023.11.15
【tv】深夜食堂 EP1「赤いウインナーと卵焼き」2009.10.10
永井荷風≒橋爪功
色街
大根役者?クセ?グラマーじゃないと画がもたない?but室井滋憑依演技の自然山口智…

>>続きを読む

居酒屋の店主(萩原健一 )は妻(室井滋 )を病気で亡くすが、死に際に再婚しないと約束する。
しばらくして恋に落ち、新しい妻(山口智子)を迎えるが、死んだ前妻が約束と違うといって幽霊になって現れる。

>>続きを読む

ハーーー室井滋さんにしかできないよ!大好き!ニョーボに死なれて後妻にきた山口智子さんが中年のショーケンにメロメロ設定キメェな!と思うたびに室井滋さんが化けて出てくれて最高。死んだニョーボvs若くてか…

>>続きを読む
この制作中にショーケンは山口智子にパワハラし、枕を迫ったらしいね。後からバレた話だけど、昔の俳優は多かれ少なかれあったんだろうね。
作品に罪はないが。
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.2
おかしな三角関係
幽霊が酒を飲んだり、憑依したりと自在なのも面白い
約束を違えた恨みより、側にいたくて現れたのかも
わたしの中で、覚えてる限りいちばん古い邦画の記憶。ずっとずっと観たくて、今回スクリーンで観られて最高だった😭😭
裕次郎

裕次郎の感想・評価

4.0

90年代映画特集で鑑賞。
普通に面白い。脚本は相米慎二作品でもお馴染みの田中陽造。コメディのテンポをよく心得ている。

TV系タレント俳優が多いけど今見ると皆個性豊かでいいなー。山口智子のナチュラル…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

-

(35mm)
幽霊であることにノリノリの幽霊は珍しい。

トヨエツよりもショーケンのほうが怖いと思う。

しっかりしたFIXがアニメみたいだった。キャラクター付けもアニメ(テレビ)っぽい。

山口智…

>>続きを読む
西島秀俊の若い頃がキュート!
後半のほとんどのシーンは蛇足だと思う。
話自体は面白いのでもう少し工夫すればコンパクトな物語になったのではないだろうか。

役者の演技が皆ハマり役だった。
FUJICO

FUJICOの感想・評価

4.6
大好き。
定期的に観たくなる。
萩原健一も山口智子も室井滋も最高。

若い西島秀俊がみれます。
>|

あなたにおすすめの記事