miyuki101010

イヴサンローランのmiyuki101010のレビュー・感想・評価

イヴサンローラン(2010年製作の映画)
3.0
去年かおととしに一度観たのですが
なんとなく久しぶりに観てみようかな…と思い、Amazon Prime Videoにて鑑賞。

サン・ローランは2014年に2回も映画になりましたが
これはその2作品よりも前に観ていたので、今回観直して本当によかったと思いました。
(ピエール・ニネ主演/ジャリル・レスペール監督、ギャスパー・ウリエル主演/ベルトラン・ボネロ監督)

もともとサン・ローラン自身の大ファン!な方ならすんなり理解できるのかなと思いますが、私はそういうわけではなかったので。。
点と点がつながったというか、あ~なるほどねって思えることがたくさんあったんですよね。

ドキュメンタリーですがいちいち背景を説明してくれるわけではないので、予めそれなりの知識があると理解度がぐんと深まります。…ということを二回目の鑑賞で感じました。

映し出される芸術品の数々、たびたび流れる素晴らしいショーの映像。
音楽も素敵なのでBGMにちょうどよい。真剣に観るというよりは、流しっぱなしにしておきたい作品です。

個人的には、前回よりもフランス語が理解できてうれしかった。
1回観た映画をもう一度観ることの楽しさ、重要さに気づけました!
miyuki101010

miyuki101010