明石です

ホーム・アローン2の明石ですのレビュー・感想・評価

ホーム・アローン2(1992年製作の映画)
3.8
クリスマスイブに大都会ニューヨークに置き去りにされた少年が、おもちゃ屋のお金を盗んだコソ泥2人を懲らしめる話。マコーレー・カルキン主演の『ホームアローン』シリーズ正当な続編。トランプ元大統領が主人公に道を教える役としてカメオ出演してるやつ笑。

子供のころ金曜ロードショーでよくやっていた懐かしの映画をこのたび再視聴。大人になった今はマコーレー・カルキンよりもジョー・ペシ目当て。ジョー・ペシといえばいまやスコセッシ映画でのサイコパス的極悪人役のイメージが植え付けられているので、本作でのちょいワル具合には思わずほっこりしちゃった。

売上金を病気の子供に寄付してるおもちゃ屋に押し入った心なき強盗2人組を、なかば廃墟のような改装中の屋敷に連れ込んでボコボコにするといういかにもな展開。ならず者を成敗するのは終盤の30分だけですが、そこまでのストーリーが子供映画なのに意外とちゃんとしてるから、全く飽きずに最後まで見れました。さすがハリーポッターの監督。。

※たぶんセリフがメインの映画じゃないので、Disney + にて吹替で視聴。吹替版でも十分楽しめました。
明石です

明石です