GIN

トゥームストーンのGINのレビュー・感想・評価

トゥームストーン(1993年製作の映画)
3.5
西部劇で有名なOK牧場の決闘を描いたウエスタン・アクション!

1993年制作。
元保安官のアープは妻のマッティと、兄のバージルや弟のモーガンが住む新天地トゥームストーンの町に引っ越す。
アープは盟友ドク・ホリデイと再会するが、ドクの体は結核に冒されていた。
町は無法者の集団“カウボーイズ”に牛耳られており、彼らによって老保安官が殺される事件が発生する。
事件を受けて、バージルとモーガンはアープの制止を振り切り町の保安官になる。
一度は平和な暮らしを望んだアープだったが再び銃を手に取る決意をし、町の新たな保安官になる―。

久しぶりの西部劇鑑賞!
ハリウッドの時代劇を充分堪能出来た😊
西部史上最も名の知れた保安官ワイアット・アープをカート・ラッセルが演じ、その盟友ドク・ホリデイをヴァル・キルマーが演じた。
2人の厚い友情とアープの兄弟愛を描いたドラマ性、豪華キャストによる撃ち合いが1番の見どころだ。
物語は、中盤で大きく動き出す。
アープの復讐という懲罰。
終盤はハードなガン・アクション満載だが、やっぱり一対一の決闘シーンは見応えがあった。
ちょっと考えが古いけど、男のロマンと西部への郷愁に満ちた作品に仕上がっていて良かったと思う。
最近、新作の西部劇みなくなったな。
西部劇作っても皆観ないのかもしれないけど、面白い作品を作れば、きっと観てくれるはず。
面白い新作、期待したいです。

それにしても、ワイアット・アープ、奥さんがアヘン中毒だったなんて大変だったね。
GIN

GIN