片腕ファルコン

アレキサンダーの片腕ファルコンのレビュー・感想・評価

アレキサンダー(2004年製作の映画)
2.6
お正月にテレビでやっていたのをようやく鑑賞。
大人数の迫力ある戦闘シーン多いのに見るとすぐ眠くなります。寝る前にいつも見たのがいけなかったのでしょうけども。。

3時間ノーカット版でしたが、コレこそテレビ用に90分くらいに編集しなさいよ!まぁ~長い。長さと内容の対価が合ってない気がしますね。

内容はもちろん、アレクサンダー大王の32年の短い濃い生涯を描いた歴史超大作なのですが…マケドニア王国の王子をコリン星の王子コリン・ファレルが勇ましく演じております!!悪のイメージが強いので最初違和感ありましたがだんだん様になってきましたね!!
そのコリン・ファレルのお母さん役に…アンジェリーナ・ジョリー!!
いや無理ありすぎるだろう!!実際アンジーとコリンは1歳しか年違わないのに何でこんなキャスティングになったのだ…!!アンジーは途中から老けるメイクがされる事もなく最後までアンジーでした。。

アレクサンダー大王の右腕的存在であり小さい頃からの友人であるヘファイスティオンって奴を演じたジャレッド・レトが無茶苦茶カッコいいですね…!!友達以上の危うい関係も感じさせるあの雰囲気は彼しか出せません。。

3時間我慢して見てると…2時間目くらいにロザリオ・ドーソンのおっぱいも拝めます!!分かってはいましたが想像以上に巨乳過ぎて映画の作風が若干ブレる勢いでしたよ。。。ちなみにアレクサンダー大王はこのアジア人(という設定らしい)と結婚して仲間から猛烈にバッシングされ…窮地に追いやられていきました…!!

まぁ世界史のお勉強として見ておいて損はないのかもしれませんが…やっぱり長すぎる…こういう映画は午後ローの優秀スタッフに預ければ簡単に90分編集してくれるはずですよ!!