邊見猛

犬神家の一族の邊見猛のネタバレレビュー・内容・結末

犬神家の一族(2006年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

 あらすじ1⃣︰信濃國の&長野県の犬神財閥の創業者・犬神佐兵衞【仲代達矢】は,ある遺言狀を遺して永眠❢❢。佐兵衞には,腹違いの3人の娘・犬神松子【富司純子】,犬神竹子【松坂慶子】,犬神梅子【萬田久子】がおり,其々に犬神佐清【尾上菊之助】,犬神佐武【葛山信吾】,犬神佐智【池内万作】と謂われる息子がいた❢❢。犬神家の邸宅には&犬神家の屋敷には佐兵衞の大恩人である野々宮大武の孫娘・野々宮珠世こと犬神珠世【松嶋菜々子】も棲んでいた❢❢。そして血縁者がすべて出揃い,公開された遺言狀の内容は&遺言狀の中身は❝3人の孫のいずれかとの結婚を条件に,犬神家の全ての財産を野々宮珠世に譲り渡すものなり❞と謂れるものだった❢❢。犬神家の一族の不吉な争いを予期し,顧問弁護士の古舘【中村敦夫】は金田一耕助【石坂浩二】に調査を依頼する❢❢。そして巨額の莫大な財産をめぐって次々と犠牲者が……。金田一は次第に犬神家の血の系譜のウラにあるナゾに遭遇する❢❢。
 みどころ1⃣︰信濃國の&長野県の犬神財閥の創業者こと犬神佐兵衞【仲代達矢】が,ナゾの遺言を遺し永眠❢❢。犬神家の一族に遺された巨額の遺産をめぐって&莫大な財産をめぐって凄慘な殺人事件が発生し,解決等に乘り出した名探偵・金田一耕助【石坂浩二】が,驚愕の真相を解き明かしていく&明らかにしていく❢❢。1976年&昭和51年に製作され❝スマッシュヒット❞した横溝正史・原作ミステリーを,豪華俳優陣を迎えながら,市川崑・監督自らが再びメガフォンをとり完全版としてリメイク❢❢。名探偵・金田一耕助をオリジナル版と同樣にして&同じく石坂浩二が演じる❢❢。
 みどころ2⃣︰莫大な遺産をめぐって,血に塗れた慘劇が風雲急を告げてここに幕を開ける❢❢。名探偵・金田一耕助【石坂浩二】は,犬神家で起こる獵奇連続・殺人事件のナゾを解き明かせるのか??。日本映画史上最高傑作の金字塔を樹立させた&金字塔を打ち立てたミステリアス&ミステリーが,ここにリバースする&ここに再生する❢❢。19︰15〜21︰54にかけて,BSテレ東『水曜シネマクラッシュ』において,放送いたします❢❢。どうぞ,お樂しみに❢❢。
邊見猛

邊見猛