犬神家の一族の作品情報・感想・評価

『犬神家の一族』に投稿された感想・評価

ゆきの

ゆきのの感想・評価

4.1
音のテンポめちゃくちゃいい!ストーリーはよく見る展開が多かったけど、映像表現は初めて見るものが多くて面白かった。

ここまでオリジナルと同じだとまるでコントを見ているような錯覚に…そんな中でラストシーンだけが明確に違うところに監督の強い意志を感じたが、オリジナルのあのサッパリした粋なエンディングにしびれた身として…

>>続きを読む
しこ

しこの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

金田一耕助が宿帳に書く字と家系図に書く字が全然違くてちょっと混乱した。
サマーウォーズのおばあちゃんだ!
全体的な演出は旧作版のほうがよかったけど、終わり方はこっちのが余韻に浸れた。
でもフケが気になる。
ぺぽ

ぺぽの感想・評価

3.3
全然この映画の世代じゃないんですが
日本は、怨み、嫉み、呪いの文化ですな〜
Nanami

Nanamiの感想・評価

3.5

石坂浩二の金田一好きなんだけど…やっぱトシ取ってるのよね…まわりだけキャストを変えているから仕方ないんだけど。
面白さは変わらないけどチグハグ感が出てしまってやや気になる。

結局人間が一番怖いし田…

>>続きを読む
回想シーンめっちゃかっこいい。どっしりした安定感。映画観たーって感じ。

過去観た映画の記録

実家に小学生の頃から付けてたcinema dialy 見つけたのでFilmarksにも反映させてく

テレビでやってるやつとかはたまに見てたけど、レンタルで借りて観たのは初めて…

>>続きを読む

和製ホラーの名作を30年ぶりにリメイクした2006年作。
主人公の金田一耕助はリメイク前と同じ石坂浩二、ヒロインは松島菜々子が演じている。

本作に全く興味のない人でも金田一耕助やスケキヨの存在は聞…

>>続きを読む
こども

こどもの感想・評価

3.3

クソジジイの呪縛に囚われる金持ち一家の話。
「イエ」という特殊な家族制度を生かしたミステリーは勿論のこと、発狂するババアもまたニッポンのお家芸なのかもしれない。

そもそも「イエ」文化自体が、正当な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事