オリカ

ファイト・クラブのオリカのレビュー・感想・評価

ファイト・クラブ(1999年製作の映画)
3.5
前回ベンジャミン・バトンを観た時に、他にもブラッド・ピットの作品を観てみようと探していたら、同じデビッド・フィンチャー監督の本作を見つけたので、観てみることにしました。
以前からこの映画の評価が分かれていることは知っていて、私としてもあまり共感できる内容ではないかもなぁと後回しにしていた作品です。
なんとなく男同士が殴り合って 強さを競うような映画だと思っていて、男のロマンとか生き様を見せつけてくるような映画だと思っていたんです。
(暴力とか殴り合いによって男の友情が芽生えて…みたいな)
観終わった後、想像とは全く違う映画で驚きました。もちろん殴り合いや暴力シーンは沢山出てきます、ファイト・クラブですから…^^;
でもこの映画は単なる暴力的な映画ということではなくて、自分って一体なんなんだろう とか、人生において大事なものはなにか…を考えさせられるような作品でした。
色んな意味で裏切られるし、ラストシーンも観る人によって色んな解釈があって良かったと思います。





—————以下 ネタバレあり—————


https://a-wonderful-life.net/2019/06/11/fight-club/
オリカ

オリカ