オリカ

今夜、ロマンス劇場でのオリカのレビュー・感想・評価

今夜、ロマンス劇場で(2018年製作の映画)
4.2
気軽な感じで観てみました。
恋愛ものとファンタジーが組み合わさった感じの映画は普段あまり観ないのですが。
(と言いつつ最近は恋愛ものも結構観てます^^;)
特に綾瀬はるか演じるジャジャ馬?な感じの気の強い女性が、実はすごく純粋で愛情深い女性だった……みたいなパターンは、心が通い合うまで喧嘩したり誤解したりでドタバタするので精神的に疲れるし、なんとなく昔からこのパターン観過ぎてお腹いっぱい、、、、
って思ってました。思ってましたけどね……
気付いたら普通に泣いていました…。
うまく言えないけど、究極の愛とはこういうことなのでは…と思ってしまった。
綾瀬はるかのファッションやメイクが本当に素敵だったのも良かったです。
オードリー・ヘップバーンなイメージ(大好き)
昭和レトロのカラフルなインテリアも可愛かった(レトロな雰囲気大好き)
テーマとなっている映画も大好き。
ってことで、私の好きなもの達が沢山散りばめられていて観ていて飽きなかった。
モノクロの世界との対比でカラーの世界がよりカラフルで美しくて。
なんでもない風景の一部(薔薇やポストなど)に、色があるって美しいなぁと思わせてくます。



-------- 以下ネタバレ --------


https://a-wonderful-life.net/2019/03/21/romance-theater/#i-3
オリカ

オリカ