ファイト・クラブの作品情報・感想・評価

ファイト・クラブ1999年製作の映画)

FIGHT CLUB

製作国:

上映時間:139分

ジャンル:

4.0

「ファイト・クラブ」に投稿された感想・評価

きだ

きだの感想・評価

3.8
この映画は好きだけど、めちゃくちゃ崇拝してる人ほどではない。

自己破壊を称える志向が個人的にしっくりきてないのが大きいのかな。いつか理解できる日が来るんだろうか。
sas

sasの感想・評価

3.3
ファイトクラブを立ち上げてカルト的な集団を作り上げていく話。

序盤で物語の核(二重人格)にきづいてしまったので、もう少しひねりが欲しかった。
自分の中の自分。
気持ちのまま生きることってすごく難しい。
素直になれない相手に、納得できない相手に、陰口ならなんとでも言えるけど、面と向かって言うのってすごく難しい。
やらないとわからないことをしっかりやれている人は偉大な人だと思う。
Toshiking

Toshikingの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

不眠症の主人公が見る世界観の表現が独特でいい。
「ファイト・クラブ」のメンバーが次々と増えていくところの奇妙さ。その他ビルやマーラなど独特なキャラクター描写も素晴らしい。
映像演出(マンションの自室が爆発した時の解説)、編集など様々な点が軽快で良かった。
最後手握ってビル爆発してるのだけ見て終わるのがちょっと後味悪い。
もっと早く見てたらもっとおもしろかったな〜〜惜しいことをした。
ジム

ジムの感想・評価

3.0
オシャレさカッコ良さは感じたけど中身をちゃんと理解できず…
時間を空けて再挑戦しようかな
ヤベー
これはやべー
たぶんタイラーはみんなが持ってるもう一人の自分
いつもは隠れてて眠ってるんだけど、たまにちらっと顔を出す(自分のミューズを見た時とか)
入れ替わりたいもんだね、
おもてたんとちがう〜〜!!
2年後くらいにもっかい観よう。
ヘレナボナムカーターがさすがの存在感。
Sumire

Sumireの感想・評価

4.0
アドレナリン出まくり。生をガンガン感じられる派手な生き方をしたくなってしまう映画。
ryosuke

ryosukeの感想・評価

3.7
初見の印象はイマイチだったが、スルメ映画っぽいのでまた見返したい。

ただバイオレンスがちょっとなー
>|