ファイト・クラブの作品情報・感想・評価

ファイト・クラブ1999年製作の映画)

FIGHT CLUB

製作国:

上映時間:139分

ジャンル:

4.0

「ファイト・クラブ」に投稿された感想・評価

マチ針

マチ針の感想・評価

3.2
自身が生を実感する時はいつか、そんな事を考えながら見た。
人間の欲求を静かに、そしてリアルに描いていた。
ブラッド・ピットがカッコいい

このレビューはネタバレを含みます

DVDを借りてきて友人と2人で観たのだが、エンドロールが流れ始めてから数分間お互いに何も言えなくなってしまった。
音と映像の使い方、よく練られた脚本、ちょっとしたセリフまわし...
どれをとってもセンスが良すぎる。

作中の最後の一言に、この作者の言いたいことが全て詰まっていると感じた。
ハルカ

ハルカの感想・評価

4.0
あと2回みればたぶんわかってくる。
1回みただけじゃわからない。けど、1回目でも見終わったあとに心がグシャグシャと動かされた感じと妙なリアル感で不安な気持ちになる。
ピクシーズの楽曲はこの映画にまさにドンピシャ。
SEINA

SEINAの感想・評価

4.0
マインドファックムービーって聞いて、みてみたら見事に騙された。この時のブラピめっちゃかっこええ
yuzuki

yuzukiの感想・評価

4.0
人の目ばかり気にして、小心者に成り下がった私にとって
この映画は
人生を変えるきっかけをくれたと思う。
りさ

りさの感想・評価

3.1
百貨店で無添加石鹸の販売を見るたびにファイトクラブを思い出す
kyaoooriii

kyaoooriiiの感想・評価

4.0
まじかー!!
痛快な殴り合い映画かとおもったらいろいろミステリーやん!
よい!

このレビューはネタバレを含みます

殴りあいがみてられない…
面白かったけど、最後がびっくりしすぎて解説読んだ
Chikara

Chikaraの感想・評価

5.0
超良かった‼︎

ファイトクラブのルール、ファイトクラブについて話すな。

以下俺が勝手に決めたもの↓

『ファイトクラブ』を観る前のルール、ネタバレを聞くな。

『ファイトクラブ』を観た後のルール 、ネタバレについて話すな。

以上。
MIKO

MIKOの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ファイト・クラブの面白い裏設定というか、はじめの方でタイラーが一瞬出てくるのがいい感じ。それに最後にポルノのフィルムが一瞬映るのがいい。フィンチャーは本当にセンスあるよね。この言葉に尽きる(笑)

タイラー・ダーデンって名前は主人公の名前ってことだよね。主人公の名前は一度も出てこない。タイラーが主人公の理想像でありもう一つの人格なら、タイラーって名前こそが主人公の名前。あと主人公がタイラーと待ち合わせてたバーで物質主義の話をしてる時の言葉「悩んで買ったソファなんだ。これでソファの心配がなくなると思ったのに。」って言葉がわかりすぎて困る。完璧主義、つまりその時点で自分の思う完璧なものを購入して「二度とソファは買わないぞ!」って考える。そして、安心する。完璧主義の求めているものは「あらゆる不安に対する安心」なんじゃないかな。

要はとてつもなく心配性なんだよ。だからこそ非の打ちどころがない完璧なものを求めて、それを手に入れることによって安心するんだと思う。少なくとも私はそう。

デヴィッド・フィンチャーはセンスがある上哲学的な映画を作りますね。原作あるのか知らんけど。男の人が好きそうな映画。
>|