「ファイト・クラブ」に投稿された感想・レビュー

ad
adの感想・レビュー
46分
4.1
1.ファイトクラブの結末は口にするな
2.ファイトクラブの結末は絶対に口にするな

殴り殴られることで生きている、しかもその「生きている」は職業だとかそんなもんで決められる生き方ではなくて、自分そのものをダイレクトに感じることによってまさしく痛感することなんじゃないかと思う。
生きるって難しい
ユーヘイ
ユーヘイの感想・レビュー
1時間
4.0
かっこいいって言葉しか出ない。
miyu
miyuの感想・レビュー
2時間
4.8
自分にゎ神的な映画… 特別視してる映画…
ヒトが何を言っても好き過ぎる映画…

とりあ、1番リピして見てる映画… ブラピの裸の背中に萌え…💕マーラのタバコの煙に萌え…

不眠症…

崩壊するビル…

痛みを感じて生を感じる…

頽廃的な美…

ちなみに、イケヤをこの映画で知る
candypocket
candypocketの感想・レビュー
5時間
3.8

このレビューはネタバレを含みます

男たちが戦うのは、極限状態を体験してこそ見えてくる世界の為かな。戦う=生きるみたいな。

自分の中に憧れの存在が存在するならもうそっちになってくれと思っちゃうかも。

最後のシーンがは時既に遅しなのに、成し遂げた感があった。
白石理紗子
白石理紗子の感想・レビュー
5時間
4.3
男の人が好きそうな映画!とにかくファイトクラブはクレイジー
ねぎお
ねぎおの感想・レビュー
6時間
2.7
男たちがファイトすることで何か生物としての生きる実感を得ていくのは、その通りだと思う。その感覚知っている。そのあたりは共感しながら観ていた。社会で生きる中で鬱屈するものをぶつけ、吐き出し、また社会に立ち向かう人々。

でも、あの廃墟に皆が集い「騒乱計画」が始まったあたりから私はダメでした。家族や社会との断絶を迫り、集団でひとつの目的に突き進む・・これって破壊行為に向かった過去の新興宗教団体やテロリストでしょ。地下鉄サリン、9.11やいろんなテロを想起させ、とてもじゃないけど観ていられませんでした。

もちろん作品に関わった方々にそんな意図はないのでしょうが、私にとって名作ではありません。
「セブン」もダメでした。相性が悪いようです。
くそガキ
くそガキの感想・レビュー
16時間
4.5
タイラーカッコ良すぎ

もっと年取ってから見たら次の日に仕事やめちゃいそう
>|