「ファイト・クラブ」に投稿された感想・評価

文句なし。何回みただろうか。
原作もよんだが、映画の完成度が高すぎる。
このドリーミーなまでの哲学に心打たれない図太さが身につき不感症、もはや手遅れ 。
でも見せ方かなあ なんか下品じゃないですか?
(最後のは面白かったけど)
友達にオチをネタバレされてなければもっと面白く観れたはず、、。

ヘレナボナムカーターは本当に娼婦の役とか似合う
美人なのに。
誰もやましいことをしたいと思っているけど、出来ないからこそ、こういう映画に惹かれるのだと思います。

主人公に感情移入して、こんな事してみたい、面白そう!と思える作品こそ面白いしと思います。
今作は、自分では出来ないことをしてくれる主人公、現実ではまず味わえない体験をもたらしてくれる作品です。

後半はしてやられましたね!まさかまさか……って感じで面白かったです!

誰しもタイラーのような存在を望んでいるのかもしれません。
劇薬につき、数年に一度の服用に限る。
はじまりからの終わりが全く想像できない展開!!!すごくおもしろい!!
ハングリー精神を自らつくりだす。なるほどー。私も爆破した方がいいものがたくさんある。痛みから逃げない自分。なるほど。
きっちり伏線を回収していくあたりがなかなかスッキリした。すっかり騙されたまま見終わり、見終わったあとの、作品に対する考察をしていく時間が私としては大好きな時間。結末に関して色んな意見が飛び交っているようだが、あえて明言しないこの終わり方が素晴らしい。
自らフルボッコになりにくる男達の姿をみて、内に秘めた暴力性のみならず、現代の抑圧された大人達の叫びのように思えた。

そして何よりも、終わり方に遊び心を感じられたのでそれだけで大満足。サブリミナル効果、末恐ろしい。
まさかの展開
ただのかっこいい映画じゃなかった!
>|