SH

ゲット・バックのSHのレビュー・感想・評価

ゲット・バック(1991年製作の映画)
4.0
1989年~1990年に行われたポール・マッカートニーの大規模なワールドツアーを収めたライブドキュメンタリー。

ここ20年ほどポール・マッカートニーはびっくりするくらい休まずライブ活動を行っているけれど、この当時、ポールはウイングス解散以降、ほぼ10年間ツアーを行わなかった。そういう意味ではこのライブは「ポールが戻ってきた!」という記念ライブだと思うし、特に日本人のファンにとっては、75年は中止、80年も逮捕で中止だったので「ついに、ついに、ポールが来る(涙)!」という悲願のライブツアーだった。なので当時のファンは興奮したと思う。
それに多くのビートルズの曲を披露したのもこのライブから。
70年代のライブではほんの数曲しかビートルズ時代の曲は演奏されなかった。「Hey Jude」とか「Buck In The U.S.S.R」とか多くのビートルズ曲はこのツアーで解禁されたはず。
正直、こういっちゃなんだけど、この時代のポールはちょっと「オヤジ」だし、ヘアスタイルや衣装も「ちょっとイマイチ...」と個人的に思うけど、いろいろ記念ライブだし、そんな意味もあって星4つ!
ちなみにザ・ロング・ワイディングロードで昔のニュース映像しかみせないのは最悪!。監督のセンスが....。
SH

SH