ミサホ

ホステル2のミサホのレビュー・感想・評価

ホステル2(2007年製作の映画)
3.5
チョコミント🍫🍃ちゃんの言う通り。
本作の方が前作より面白かった。
最初は1だけにしておこうと思ってたのだけど、90分くらいで観られるし、オススメもあって観た次第。

冒頭のシーン、まんま、前作の続きって感じで、前作の悲劇を思い出す。スタートダッシュはええ感じ。

さて、この殺人ゲームの仕組みがすごい。スロバキアの例のホステルに行き着いた女の子三人組。

まずパスポート預かったフロントは、パスポートの顔写真などの情報を世界の金持ち連中に一斉送信。そこから、競売が始まる。競り勝って落札すると、好きなように拷問し、殺せる。

よくぞ、こんな恐ろしいシステム思いついたな!という感じ。お金で拷問も殺人も買えるのだ。

金持ちの享楽。
ところが意外な展開に驚いた。

こういう作品に似つかわしくないほどの意外な展開だったけど、思い返せば、あ〜そういえば、伏線あったな…と思ったり。そこまではさすがに気付かなかった!

前作のジョシュだったり、今作のローナだったり、比較的、“ええ子“が惨殺されちゃうのだな。ちょっぴり可哀想。要は運なのか。

今回、プラハ旅行中の三人は、現地の“殺人アテンド”に、スロバキアの天然スパに誘われるのだけど、チェコ🇨🇿にもカルロヴィ・ヴァリっていう世界有数の温泉地がある。

この三人の悲劇は、これを知らなかったことに尽きると思うよ!よりにもよって、プラハを出るなんて。

グロ場面も耐性が出来たのか、心拍数を上げずに(たぶん)観られた。恐怖でいえば『死霊館』の方がよっぽど怖いな。

さあ、この勢いで
Part Ⅲを観てみよう!
ミサホ

ミサホ