ダンクシー

哀しき獣のダンクシーのレビュー・感想・評価

哀しき獣(2010年製作の映画)
4.2
「俺は中国に帰れない。どのみち死ぬ。だが死ぬ前にこれは誰の差し金かどんな指示があったのか突き止めたい」

ダークさがえげつない、大好き。。この救いようがない容赦のない展開の連続が圧巻だった。一度観たら忘れられない強烈な映像たち。やっぱり裏社会に手はだすもんじゃないね。闇バイトとかも同じ、所詮捨て駒に過ぎない。面倒なんて見てくれる訳ないし、全部自分に返ってくる。にしても生々しい描写の多さよ!バイオレンスすぎて度肝抜かれた!斧もめっちゃ良かったし、特に骨で殴るとこなんて最高すぎたな。

「韓国で人を殺してこい」

金と逃げられた妻を命懸けで追い求めたグナム。罠に嵌められて、警察やマフィアに追われ、追い詰められていく。そして残酷な現実を突きつけられる。それでも、死という待ち受けた運命に抗おうと走り続ける。正直、走ってばっかだけど、何としてでも生き延びねばという意思や、ここまできたら吹っ切れて何かするしかないという思考が物凄く伝わって来たし常に緊張感がMAXだったので、リアルな臨場感がとても面白かった。グナムの、最期まで足掻きもがき続ける姿は、まさに哀しき獣。。

確かに分かりにくいかもしれませんが、各話が多少複雑に絡んでるけど後半徐々に全貌が見えてくるしきちんと真相にたどり着くから、「話がとっちらかってる」って言う人はストーリーを理解出来てないだけですね。自分もちょっと混乱したのでアレですが笑

最初からどんどん絶望が加速してくけど、哀しいかな、人間って生き物は。こんなんに巻き込まれたグナムは"悲劇"とでもいいますか、めっちゃ同情してまう。。

警察がマヌケすぎて笑ったが、韓国映画の底力の強さをとくと見せつけられた。
ダンクシー

ダンクシー