リアム

運動靴と赤い金魚のリアムのレビュー・感想・評価

運動靴と赤い金魚(1997年製作の映画)
4.7
貧しい家庭に育つ兄妹。妹の1足しかない靴を無くしてしまった兄。二人にとってまさに一大事。親にも言えず、兄の靴を交互に履いて乗り切ろうとする。

も〜この兄妹が可愛すぎる!ほんとにちょ〜可愛いの!健気な妹と優しい兄。でも当然妹には靴がブカブカなんだよね。しかも交互に履かないとならないから二人とも時間ギリギリ猛ダッシュの毎日。もうちょいちょい涙腺ヤバいです。水路に靴流された時は僕も絶望しました(笑)

なんとか妹を悲しませないように、なんとか妹の靴を手に入れる為に奔走する兄。お兄ちゃんは頭いいから庭師の仕事もゲット!親父さん優しいお父さんだけどしっかりしてよもー!でも、仕事帰りに二人乗り自転車を走らせながら、「儲かったら何でも買えるぞー!」「妹の靴を買って!もう破けてるんだ。」確かに靴を無くしたのはお兄ちゃんだけど、お兄ちゃんの靴だってボロいんだ。

そして最大のチャンスが訪れる!マラソン大会の賞品に運動靴が!毎日猛ダッシュしてきた成果を今こそ見せるんだ!結末は…観てのお楽しみ( ´ ▽ ` )

いや〜、orangeloopさんが紹介していましたが、好きな映画ベストに入る素晴らしい作品でした。あ〜、観て良かった〜!
リアム

リアム