運動靴と赤い金魚の作品情報・感想・評価

「運動靴と赤い金魚」に投稿された感想・評価

YutoTanaka

YutoTanakaの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

子供の思考回路や行動がリアル。確かに可愛いんだけど、、今にも泣きそうな主人公の表情にこっちまで不安になってくる…ラストはもう少しスッキリさせてくれたらいいのに…!
蒼

蒼の感想・評価

4.0
2017/6/7
格差や暮らしぶりの部分で、ちょっと観てるのがつらくなりそうで、でもギリギリでそこまではいかないうちにちょっといいことがあるという不思議な魅力だった。お父さんの不器用さや、兄弟のけなげさも含めて、感動というよりは、胸がつまる映画。でも、そこに赤い靴と金魚のイメージがものすごくきいていて、透明感とかわいらしさがプラスされている印象。最後に赤い金魚をもってくるってすごい感性だ。イランの生活ぶりも興味深かったし、妹ザーラのなんとかわいいこと!美人になるよねぇと見惚れてしまった。
lala

lalaの感想・評価

3.2
お兄ちゃんのあの目って何とも言えない。
弱いと言う表現が正しいのか分からないですが、その目が独特でした。
お金持ちの男の子は絶対しない、ちょっと不安があって、悩みがあって、悲しげで。
反対に妹の目はキラキラして、日本の女の子には居ない、しっかりしていて、もうお母さんのような感じ。
映像には無かったですが、あの子達の喜ぶ顔が浮かび、二人を想像するとこちらも嬉しくなりました。
最後にあの靴擦れは本物だと思ってます。
Cuma

Cumaの感想・評価

3.7
生活の中で 少しずつのこと 純粋な

赤い金魚が頭に住み着く
マイベストシネマ♪
可愛いし、切ないし、あったかい(๑˃̵ᴗ˂̵)

このレビューはネタバレを含みます

運動靴と赤い金魚。物語の展開的に非常に可愛らしく、また妹思いの兄ちゃんの最後の辛辣な表情。そう、この映画は彼らの表情が全て語ってる。凄い表情豊かな優しい映画。こういうハッピーエンドの映画大好き。
兄ちゃん優しくて頼もしくていいやつだなぁーー。兄妹二人とも素朴でかわいい。
ラストは、そこで終わっちゃうの!?もうちょっと見せてよって感じ。それも良いけども!!
hagy

hagyの感想・評価

3.0
邦画みたいなジャケットですけど、イラン映画です
人間の営みと兄弟のやりとりに、ちょっぴりほんのりします
無理のない映像だからこそあったかさが滲み出る☺︎
しお

しおの感想・評価

4.0
最後、お父さんんんん!!!ってなった。

イラン映画を初めて観たから、文化の違いが興味深かった。すごく純粋で心温まる。
がく

がくの感想・評価

3.8
イランの少年が偉業を成し遂げる感動の話。


…に見せかけてドジなガキが父ちゃんに怒られないように終始小細工し続ける話じゃねーか!!!!!!!!!騙されるところだった!!!!!

なんか懐かしくてなかなか面白かった。
>|