tak

ティガームービー/プーさんの贈りもののtakのレビュー・感想・評価

3.0
「くまのプーさん」シリーズは子供の頃から好きだった。大人になった今観ると、”何もしない”をしているプーにとても癒される。リラックマに癒されているのに通じる感覚なのかな。

本作はシリーズ初の劇場用作品で、ティガーが自分の家族を捜す騒動を描いたお話。天涯孤独だと悲しむティガーをルー(カンガルーの子供ね)が元気づけようと頑張る姿が、妙に胸を打つのだ。ルーを演じている声優さんがうまいんだろう、あの舌っ足らずなしゃべりは実にかわいらしい。当時子供が3歳くらいだったから、子供ってこういうこと言うんだよな・・・と思うとルーばかりが気になって・・・(恥)

ただ、ティガーを主人公に据えているだけに物足りなさもあり。お約束のミツバチとプーの追っかけはあるけれど、プーがいつもより冷静に見えてしまう。

あ、忘れてた。エンドタイトルで流れる主題歌 Your Heart Will Lead You Home を歌うのは「フットルース」「トップガン」のケニー・ロギンス!。映画関係のお仕事まだやってるのね。

つーか、この頃ディズニー大好きだったんよね。今と違って💧
tak

tak