Violet

スリーパーズのVioletのネタバレレビュー・内容・結末

スリーパーズ(1996年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

\ The Count of Monte Cristo /

まずは豪華すぎるキャスティングよ!
Brad PittとBrad Renfroのため息が出る美しさ!
De Niroの温かさと渋さを兼ね備えた圧倒的存在感!
Kevin Baconのクズっぷり!!笑
Dustin Hoffmanの役柄には驚いたけど🤣
正直それだけで見る価値あり👀
楽曲もJohn Williamsという超豪華さ!

復讐を完遂したあとのパーティーでハッピーエンドかと思いきや、楽しいシーンは一瞬だけ。
無罪になったTommyとJohnもギャングの抗争に巻き込まれて亡くなってしまったことが語られる。(Hell's Kitchenで生まれることの生きにくさのようなものも表しているのかな。時代背景的にも”West Side Story”の少年・青年時代と重なる)

どこまでが実話に基づいているのかはわからないけれど、これがまったくの「ウソ」とは言い切れないことは事実なのではないか。
抵抗もできない少年/少女に対してこんなことを…想像もしたくない。
こうした被害に遭うと、一生忘れることのできない傷になることは、全人類の共通認識としてもたなければならない。
Violet

Violet