スリーパーズの作品情報・感想・評価

「スリーパーズ」に投稿された感想・評価

Zip-ang

Zip-angの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ミケランジェロ
ホットドッグ
ミートローフ
四銃士

前半とラストが凄くよかったけど、
集中力が途絶えた。
ロバートデニーロ が良かった。
すず

すずの感想・評価

4.8
悪魔に正義の復讐を!

めちゃくちゃ胸糞悪いんだけど、めちゃくちゃ好きだわこれ\(◡̈)/
緻密に計算された復讐!
2時間超だけど、全く無駄なし!
デニーロさんが、元ギャングの神父様という役所!
やんちゃな子供達を優しく見守る眼差しに心が休まる!
それ以外休まる場面がない( ・᷄-・᷅ )
ケヴィン・ベーコンの登場シーン、後ろ姿だけで不気味!
少年院でのシーンは、うわ…って見る事しか出来なかった。
一番楽しいはずの少年時代、行き過ぎたイタズラで全てを奪われた少年達。
その時の影響がどれほど大きいのか、大人になった彼らを見れば分かる。
夢も希望も全て失ってしまった。
でも4人の友情だけは変わってなかった。
4人が集まった最後の夜のシーンは、楽しいけど切ない。
復讐は爽快感があるんだけど、最後に何とも言えないぞわぞわを感じた。

ケヴィン・ベーコンが楽しそうにしている所を見た事がない\(^^)/
彼との出会いが狼の死刑宣告だっただけに、一度でいいからゲラゲラ笑い転げる陽気なベーコンさんを見て安心したい←笑
翔一

翔一の感想・評価

4.5
超ダークテイストなスタンドバイミーって感じ
しかも大人になった後の方がメイン

人を誤って殺してしまったあの時の仲間がそれぞれ人殺しのマフィア、記者、検事になって再び会うっていうなんともやるせない展開

最後乾杯して楽しそうに卓を囲むシーンが切ない

イチオシの一本
Radical

Radicalの感想・評価

4.2
少年時代の光と陰、友情で結ばれた4人の未来ある少年達、そんな彼らを陵辱し尽くした悪魔の如き看守達、少年達は心に深い深い傷を負った。
そんな彼らを救ったのは、4人の友情と1人の善良な神父が神の前でついた1つの嘘。
4人を昔から見守っていた神父の決断は、4人にとっての神々の奇跡となり笑顔を取り戻させた。
myco

mycoの感想・評価

-
4人の子供達のちょっとした悪ふざけが、その後の人生を変える事件を起こして、、、という実話、と原作者は言ってるらしいけどあやふや。
少年院での虐待、実話だったら恐ろしすぎる。

映画としては流れもいいし、キャストもいい!
なんと言ってもケビンベーコンですな。
登場シーンからもう全開のクソ野郎!
言葉は汚いけどこれ以上にピッタリな言葉がないくらい、死ねばいいのにこいつ!と思わせる演技は素晴らしかった!
そして安定のデニーロ神父にほっこりさせられてバランスが良い!
復讐とゆう名の正義


冷静に考えたら
実際にあったらあかんやん!ってなるやつ

でもなんかそんなん薄れるくらい4人の友情がすごいしとても切ないストーリー。

ラストはすごく刺さる名シーンでした。
baniku48

baniku48の感想・評価

4.0
埋もれた名作。
脚本が秀逸なのだろうけど、それを映像として本当に綺麗に、余すことなく魅力(怖さも含めて)を伝えてくれる。
基本的なストーリーは少年時代と大人時代の2部構成。

名優が多数出てるのも楽しみの一つ。いやはやトラウマ残る最高の作品です。
aoi

aoiの感想・評価

4.2
序盤のキング・ベニーの復讐エピソードで、あぁ私これ好きだなと確信。
というかキング・ベニーが最後まで渋くて超絶かっっこええ…任侠はこうでないと。

少年院で虐待され、心に深い傷を負った少年たちが大人になって復讐するというお話。原作者によると実話なんだとか。
元チンピラの神父役のロバート・デニーロが、語ろうとしないシェイクスを抱き締めるシーンは胸が潰れそうだった。

出所間近の子供達の深く傷ついた表情、裁判シーンの成長した元少年たちの殺気を押し殺した表情がなんとも言えない。一転し、ふっと訴えかけるような子供時代の姿に切り替わる演出にははっとさせられた。
心の傷を持ってる人間は、記憶がフラッシュバックするごとにその時代にタイムスリップするんだろうな。どれだけ社会的地位が高くても、法律外の悪でも。

近所のおじさんの「法廷の正義は金で買えるが、街の正義はそうはいかん」という言葉が印象的。正義の鉄槌に物足りなさを感じつつも、実話が元だから実際はこんなもんか。
子役がすっごく可愛かったのも、観客に看守への憎悪感を抱かせるためかしら。

シーン切替やワイプは何となくわざとらしいんだけど笑、こだわってる感じは嫌いじゃない。社会派映画だけど、そのお陰でテンポよく観れたのかも。
回想されるアメフトシーンもセピアなのに霞んだ記憶というより、悲しみで色のない感じ。

# 118/2018
kyo1low

kyo1lowの感想・評価

4.2
子供の頃に見て衝撃を受けた。そして20年ぶりに観賞。その時の恐怖感と悲しみが蘇ってくる。ホットドッグを半分食べて捨てる様がかっこよすぎる。
akt

aktの感想・評価

3.0
ホットドッグスタンドで人にケガをさせたことに対する反省が伝わってこないのは残念。
>|