スリーパーズの作品情報・感想・評価

「スリーパーズ」に投稿された感想・評価

pongo007

pongo007の感想・評価

4.5
 ニューヨーク・マンハッタンのヘルズキッチンというスラム街で育った子供たち4人がある事故をきっかけに施設に送られ、そこでケビン・ベーコン演じる看守に性的虐待を受けて心に深い傷を負います。出所後、チンピラになった2人が老いたケビン・ベーコンを見つけて射殺、裁判にかけられます。
 物語はここから壮絶で静かな復讐劇に。殺人を犯した2人をヘルズキッチンの仲間たちが総出で無罪にするため奔走します。2人と同じく施設に送られた過去を持つブラッド・ピット、牧師のロバート・デ・ニーロ、酔いどれ弁護士のダスティン・ホフマンはじめとする登場人物たちは巧妙に、少しづつ悪事を重ねて2人を無罪に持って行きます。登場人物たちの悪事が重なり合ったとき、ひとつの正義が成されます。人間の絆と、正義とは何かを考えさせられる良作だと思います。
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.0
小学生の時に 見てしまってトラウマになった。ケビンベーコンがすごい印象的。
KIT

KITの感想・評価

-
前に見たやつ
結局実話じゃないんよな?実話やとしたらだいぶ胸糞やしでも現実のが映画よりもエグいことが毎日起きてるんやろうなあ
asehoi

asehoiの感想・評価

3.9
スタンド・バイ・ミーとワンスアポンアタイムインアメリカを足して2で割ったような印象。

好きな映画でした。

壮絶で、緻密な復讐が素晴らしい。

最後の晩餐のシーンが印象に残る。
少年院で看守に虐められた4人組が20年後に復讐する話
徹頭徹尾暗い雰囲気、しかも実話
imur

imurの感想・評価

3.0
ちょっと長すぎてだれた。全盛期のブラピ久々観たけどやっぱかっこいい!
ayu

ayuの感想・評価

3.8
秘密を抱えた主人公たちの苦悩に感情移入してしまい、応援したくなる作品。
チィ

チィの感想・評価

-
男の子たちが人を殺しちゃって刑務所に入れられる。その中で看守に虐待され、大きくなって復讐するという実話。
どれがどの人なのか、人物関係がよくわかんなかった。ブラピは一体誰が成長した姿なの?みたいな。
全体的暗い映画。
公開当時すぐ観たけど、面白いと思わなかったし何も覚えていないし。
記憶にないから2.5にしました。
人にはオススメしません。
Zip-ang

Zip-angの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

ミケランジェロ
ホットドッグ
ミートローフ
四銃士

前半とラストが凄くよかったけど、
集中力が途絶えた。
ロバートデニーロ が良かった。
>|