深田ポルナレフ

ヒートの深田ポルナレフのレビュー・感想・評価

ヒート(1995年製作の映画)
4.3
脚本、演技、演出全ての練度が高過ぎて久々に終わらないでほしいと思った映画。

アル・パチーノvs ロバート・デ・ニーロが熱すぎる!ギャング、マフィア、チンピラ、ラスボスでお馴染みのアル・パチーノが刑事なのは違和感過ぎてたまに見間違ってた。

2人共演技力高過ぎて気がついたらこの映画の世界観にどっぷり浸かってた。所々無音になる演出も緊張感を引き立たせてて最高。

銀行強盗シーンは緊張感120%超え!!!
様々な思いや思惑が交差する銃撃戦には呼吸を忘れるくらいハンパじゃない迫力!

2人の駆け引きがとんでもなく痺れた。
倉庫での張り込み、カフェの会話、ラストの空港。全てにおいて最高。 

あのラスト考えた人誰?天才やん。
空港のライトを照明に使ったラストってカッコ良すぎるやろ。

ニールが最後に自分の"掟"守ったシーンが切なくて、そしてクールで好き。

あとヴィンセントが最後妻と会話終えた後、早足で階段を駆け降りていくシーンが、ヴィンセントの刑事に人生を賭けた姿をみた様でこれも好き。

もう何をとっても最高にイカす映画やった。
脚本のレベルの高さ、俳優陣の神演技、盛り上げる演出、音響、全て良かった!

3時間弱と長い映画やけど最高に楽しめて、最高に痺れる映画🎬