深田ポルナレフ

THE BATMAN-ザ・バットマンーの深田ポルナレフのレビュー・感想・評価

3.5
長くて暗く、ダークでディープ過ぎる映画。

全体的に地味で単調過ぎる上に映画全体の7割くらい暗くてめっちゃ目疲れる。

真犯人みたいなん魅力なさ過ぎて冷めたし、ブルースと女の関係も正直いらんし、ミステリー要素みたいなん難解すぎてわからん!!!

映画の撮り方は斬新で良かった!
グライダー視点や近接のリアル感、その他諸々おお!と思えるとこがあった。

てかこの映画バットマンがどんな設定でどんな生い立ちでどんな強さか、観る人全員が知ってる前提なのが〈バットマン〉初見さんお断り感あった。

地味〜に進んでいくのは全然良いんやけど映画暗過ぎてだんだん疲れてきてはよ進めよ!ってめっちゃ思った。一歩進んで一歩戻るを3時間繰り返してた様に感じた。

謎解き要素むず過ぎるやろ、後出しの極みがかってて理解できひんて!

あとあれ。バットマン強すぎ。全敵ボコボコしてて緊迫感なかった。主人公補正が仕事し過ぎてて出てくる奴ら大体雑魚。

もっとゴッサムシティの凶悪な闇をトピックして欲しかった。よくわからん闇をよくわからん謎解きしてよくわからん奴捕まえてよくわからんやつと戦ってよくわからん終わり方してた。

やっぱジョーカーが至高。