ブラックチェリープラム

塔の上のラプンツェルのブラックチェリープラムのレビュー・感想・評価

塔の上のラプンツェル(2010年製作の映画)
5.0
本日現在、ディズニープリンセスで一番好きなプリンセス✨
このアニメの成功要因として大きいのはランタン祭り(コムローイ祭り)を組み合わせたことと思います。
小舟から見上げる、無数のランターンが浮かぶシーンは最上の美しさ。

ただ、私はこの映画は他にもたくさん大好きなシーンがありすぎて困るぐらいです。
フリンライダーをクローゼットに閉じ込めるあれこれシーン、ラプンツェルが初めて地上に降り立つシーン(あと数センチでタメを作った上で降り立つ)、悪党が歌う「誰にでも夢がある」(この悪党たちも実にユニークでかわいい)、、森の中でラプンツェルとフリンが次第に互いを理解しあう流れも実にスムーズ。
ラプンチェルの髪を子供たちが結うシーン、そしてフリンがその髪を切るシーン。フリンとマキシマス(馬)のやり取りもいい。
ラプンツェルはディズニー最初の3DCGのプリンセスにも関わらず、その豊かな表情や動き、長い髪の扱いなどいま見てもとても惹かれる。
パープルのドレスも好き。フライパンもいい!
ラプンツェルが18年もの間、塔に幽閉されていたのにとても素直で良い子に育ったのは、ゴーテルが手懐けたのかな🤔

ああ、早く、ラプンツェルのミュージカルを四季がやってくれないかな。
歌も踊りも好きな作品なので生きているうちにミュージカルが見たい
(※ディズニークルーズではミュージカル化されていますね)