fujisan

Black&White/ブラック&ホワイトのfujisanのレビュー・感想・評価

3.0
『いい男を選ぶんじゃなくて、いい女にしてくれる男を選ぶのよ』

いやー凄い!、なにが凄いって、中身が全くないのが凄い!😅

2012年、マックG監督による恋愛コメディ・アクション映画。

CIA捜査官を演じるクリス・パインとトム・ハーディが、一人の女性を好きになり、互いにCIAの組織力を使って邪魔し合うっていう、内容うっすい映画。

でもいいっすね、たまにはこういうのも😉

なにせ、クリス・パインとトム・ハーディっていう、無駄に豪華でイケメンの二人が常にワチャワチャしてる映像の豪華さ。トム・ハーディは「マッドマックス 怒りのデスロード」のイメージが強いので、コミカルな役柄って珍しい気がしました。


おしゃれでセクシーなおバカ映画しか撮らないマックG監督。

系統的には「オペレーション・フォーチュン」などのガイ・リッチー、「キングスマン」のマシュー・ヴォーンなどのような、スタイリッシュ・アクションが得意な監督という印象です。

個人的に「チャーリーズ・エンジェル」が大好きなので、相変わらずブレない作風は嬉しくもありましたが、いかんせん、内容が無かったです。

ただ、面白くないかと言えばそうでもなく、本作は98分と短いこともあって、息抜きにちょうどいい楽しい作品でした。


以下、雑感メモ
・ところで、ヒロインはリース・ウィザースプーンで良かったん?
・ヒロインの女友達の下ネタがエグすぎてドン引き😨
・トム・ハーディの別れた奥さんが綺麗だった
・高級アパートの天井がプールのガラス底になってるエロいアイデアが良かった
・『あなたは映画も女も1日レンタルなのね』

以上です!




2023年 Mark!した映画:301本
うち、4以上を付けたのは33本 → プロフィールに書きました
fujisan

fujisan