みーちゅう

ドラゴン危機一発のみーちゅうのネタバレレビュー・内容・結末

ドラゴン危機一発(1971年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

劇場で鑑賞。ありがとうツインさん。世代じゃないので、でかい画面で観るの夢だったのよね。

初めて見るやつだー※エクストリームエディションBD版(パンフ情報)
OPの林正英・陳會毅の二人並び表記でもう拍手を送りたい ※応援上映ではない
リーの指の怪我つい見ちゃうな。手当のでかさで収録順が垣間見える。
ペンダント出しても例の音楽が鳴らない!!広東語版は毎度出るんだが。
ドヤ田俊のかっこよさよ。
じーさんが「10年若かったら…」とか言うし、前立腺とった話を女子の前でするなw
ペイ(陳會毅) キュンじゃないのか。
林正英・陳會毅が共同作業してるだけで大喜び。
田俊とリーが肩組んで歩いてるのいいよね〜。笑顔も可愛い。ここで終わってくれ(ダメです)
博打男に声かける角度が兄貴しててたまらん。お金あげてリーに肩ポンされた田俊のリアクションが良すぎて永遠リピしたい。
頑張ってるドヤ田俊とキレッキレのリーがまたいいんだなぁ。実は強いのに田俊が俺が俺がしてる感じがたまりません。
陳會毅が半裸で寝ているというのによく見えぬ!
隣で飯食べる林正英&陳會毅〜。
この会社、麻薬が従業員にバレたからってすぐ殺すから良くないと思う。しかも仕事道具で。洗浄大変じゃない?また新人に教えるのめんどそうなのに。
韓英傑先生眼鏡だし、はずしてくれるし、トランポリン芸で側宙までしてくれる!素晴らしい。さすが武術指導様かっこいいわー。
社長んち行く時、お兄ちゃーん!ってアフレコしがち。陳兄弟好き。
田俊ビリーイケメン背中サービスタイム。どうせならお兄ちゃんに刺して欲しい。
帰り待ってる林正英に泣いちゃう。
4Kだと李昆の乳毛もよく見える…w
車でやってきた陳龍倒した時にリーがぴくっとなるの良い。
田俊氷漬け…地雷すぎて別な人だと思いたくなる。
人型くり抜きで聞こえる劇場の笑い声。
少年まで刺された時のリーさんの悲しい顔が本当につらい。
スポンサーのスナック食べたい。劇場で売ってくれたらいいのに。
韓英傑先生、眼鏡度が入ってるのにはずしていいんでしょうか。好物の乱れ髪インチェ!持ち上げられても綺麗な韓英傑先生!
腹上死エンド(逮捕エンド) 拍手お便乗したけどハピエンじゃねぇしな!

羅維ー!ってついつい心の中で叫びがち。人の心が無い。田俊、羅維の事どう思ってたのかインタビューしてほしいわ。最後までお世話になってたから嫌いではなさそうだが、ドラ危機はたぶん田俊の地雷になってそう。主役だったのにね…でも田俊主役だとここまで映画が売れなかったでしょうね…。同じ年の「冰天俠女」はとても綺麗でかっこいいんですよ…。同じ羅維なのにね。


田俊の兄貴っぷり +0.2
リー田俊の仲良しジャンプ +0.2
切ないビリラム +0.2
陳兄弟 +0.1
スナックどっかで出してくれ +0.1
羅維に人の心が無い -0.2