ねこ

エルム街の悪夢5/ザ・ドリームチャイルドのねこのレビュー・感想・評価

3.3
エルム街シリーズ再レビューシリーズも1年以上滞っていましたが、5を観直しました。

5はVHSもサントラ単品も持ってる程、昔から何度も観ていますが、改めて気付かされるのは、5のアリス可愛い。
ヒラリーダフよりも可愛い。

そんな前作にも出演していたアリスが彼氏との子供を身ごもるが、胎児の夢を利用してフレディが復活する第5作目。
13金の5はスピンオフ的な内容に対して、エルム街5は割としっかりした続編となっている。

子供、妊娠、出生をテーマにフレディの誕生の謎を取り入れてきますが、フレディの母であるアマンダの絶望とも言える妊娠の経緯がエグいです。

そしてエルム街シリーズと言えば、殺しのバリエーションですが、その人の憧れやトラウマに化けたフレディによって殺されてしまうのが魅力なのは良いけど、今回は漫画オタクの男性が漫画キャラとなって切り裂かれるのが全く痛そうに感じないので、バリエーションに走り過ぎじゃなく現実でどうなってるかをリンクさせて欲しいものである。

と、久々にレビュー書いているが
レビューってこんな難しかったっけ?と思ってしまった。
自分で言うのもなんですが、過去のレビュー(特にドクターHIRO作品)読んだら自分でも笑ってしまう程レビュー面白いんですけど。

胎児からやり直してきます。
ねこ

ねこ