ピッコロ

釣りバカ日誌6のピッコロのレビュー・感想・評価

釣りバカ日誌6(1993年製作の映画)
3.8
ハマちゃん社長になるの巻

あれれ、釣りバカ、面白いぞ!
バスの中で、途中まで観たんだけど、声が出そうになるぐらい笑いそうになった!
良かった!マスクしてて…。
じゃないと、スマホ観てニヤニヤしてる変態だもの…。なハマちゃん6匹目。🐡🐟🐠🐳👶🐬

どーした!ハマちゃん!!!
3作連続で、合体失敗!
石田えりさんから、合体NGが出ちゃったのかな?
次作で、降板しちゃうみたいだし…。
まぁ、今回は、ハマちゃんが悪いよ!
合体したいからって、スーさんを追い返してたし…。

3作目までの内容を忘れちゃったんだけど、今作が一番面白かったような気がした…。
今回は、コントを見てるような回で、最後はホロッと感動もあって…。
若い頃のトヨエツも出てるし…。
若い頃のトヨエツって、どの映画観ても胡散臭い…。
あと泰造とホリケンが出てたみたいなんだけど、発見出来ず…。

岩手県釜石市で行われる講演会に呼ばれたスーさん。
そこでは、アイナメ釣りが盛んなので、ハマちゃんと一緒に出張することに…。
ただ、ハマちゃんは車の免許を持っていなくて…。
なので、スーさんが運転するんだけど…。
それが喜劇の始まりだった…。
宿泊先で、スーさんが運転手。なんとハマちゃんが社長と勘違いされ…。って感じのお話。

社長さんは、やっぱりスイートルームなのね…。
運転に疲れたスーさんは、ハマちゃん社長に全部丸投げ!
宴会で裸踊りを披露し、講演会では、本来のテーマを無視して、自分の子供が生まれた話をして会場は大爆笑!
盛り上げ上手なので、意外と社長業イケると思うんだけど、やっぱ無理かな?笑

んで、今回のマドンナは、久野綾希子さん。
まったく知らない女優さんなんだけど、イイ!
とーってもイイ!
ただ、大人な女性なので、自分とは、少し不釣り合いかな?笑
美人の仲居さんで、スーさんと良い感じになるんだけど…。
スーさんって、結構モテルのよ。
過去にも、マドンナと良い感じになる話があったし…。
※スーさんは、奥さんもいるし、子供もいます…。

マドンナの娘さんの結婚式のスーさんのスピーチが泣ける。
釣りバカは、寅さんと違ってハッピーエンドで終わるところがイイね!
最後は笑顔で…。素敵やん!


以下、一人言。

今作で、やまださんタグ99タグ目。
良く頑張ったぞ!自分よ!笑
記念すべき100タグ目は、もちろん、あの映画…。
なので、今年の釣りバカは、今作でおしまい。
また、来年!!!
ピッコロ

ピッコロ