きりん

X-MEN2のきりんのレビュー・感想・評価

X-MEN2(2003年製作の映画)
3.6
X-MENシリーズ #2 『X-MEN2』

ミュータント撲滅を企てる元陸軍司令官ストライカー(ブライアン・コックス)。その陰謀を阻止するために前作で対立した2つのミュータント陣営が手を組む話。


一時的とはいえ前作で敵対した組織が2作目で早くも共闘するなんて熱い!
敵の敵は味方!人間VSミュータント

冒頭で大統領を襲うナイトクローラー(アラン・カミング)のテレポート能力がチート過ぎて欲しい🤤黒い煙のようなエフェクトもかっこいい。なんか良い奴ってところも憎めない。

このような展開になってくると人間がミュータントにかなうはずはないんだけど一応弁慶的なところをついてきて上手いこと物語が展開してた。

まだ未熟なローグ(アンナ・パキン)、アイスマン(ショーン・アシュモア)、パイロ(アーロン・スタンフォード)といった子供たちの活躍も披露されて幅がさらに広がった。能力の特徴が活かされるのはいいね👍🏻ただし不穏なものも増えはしたけど🙄

ウルヴァリンの過去の出来事にも少し触れていて徐々に経緯がわかるのも面白い。

戦いの中で生まれる絆や別れ、闇堕ちは王道ながらも様々な出来事が展開されボリューム満点だったわ🙌🏻✨

どうしても腑に落ちないのがあそこの場面ではアイスマンが能力使えば良かったんじゃないんかい💢笑
きりん

きりん