chanmasu

ゴーストワールドのchanmasuのネタバレレビュー・内容・結末

ゴーストワールド(2001年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

面白い!
メガネの子の部屋ポップでオシャ。スケルトン電話欲しいす。スケッチブックの落書きいい。そこまで昔でも無いけどスカヨハなかなか若みえしてる。高校生くらいの役違和感無し。衣装がポップで恐竜teeとか可愛い。
一昔前のサブカル好きのマスト映画みたくなってただけある。レンタルビデオ屋で81/2をミッキーロークの91/2に間違えられるとこ好き。コンビニ店員のヌンチャク野郎はインパクトあり過ぎます笑
自分が馬鹿にされていたと頭に来てブシェミがコンビニの棚荒そうとしてるのもクレージーでおかしい。ブシェミの悪いやつじゃ無いけどとっつきにくくて不器用感あるファン。
変人愛好家(ウェスアンダーソンの映画とか、ナポレオンダイナマイトとかのキャラね)には堪らない映画。どいつもこいつも可笑しい。ベンチおじさんの所にバスが現れ、それみて彼女もバスでどこかへ...というラストがなかなか哀愁ある。ブシェミはカウンセラーにかかって母親と飯。ブシェミとも最初のデートすっぽかしなどバレて結局ご破綻、スカヨハとも喧嘩別れみたくなり、なかなかビターなラスト。疎遠になってあそこの人たちはもう会わないんだろうなーと思われる。
まぁ人生ってそういう事の連続じゃん?という感じで渋い。まぁ人生どうにかなるよね。
chanmasu

chanmasu