放映権終了のタイミングで観れて良かった。
サブカル感が出す雰囲気が素敵。
視聴年齢によって受け取り方が変わりそうな、思春期の物語。
2人の衣装がどれも個性的で世界観に合っていた。
イーニド可愛い…
大好きな映画の一本。
昔と距離感が変わってしまう友達や仲間と思った人との行き違いで感じる疎外感。
戻りたいと思ってももう戻れない。
大人になるって鈍感になることなのかもですね。
・オープニングか…
死を覚悟して死んでいける幸福。
ダサさは人を貶める指標にはならない。世間に棘を剥き出しにしてあてもなく生きるイーニドとレベッカの偏見に満ちた観察眼。物事に熱中する方向性の歪さや世間体を気にしない独…
サブカルチャーな青春 コミカルな世界観ではあるけど結構ドライで低体温、思った通りにはいかない
タイトルからもそんな印象を感じる
自分は属性的にはイーニドの方にかなり近い(年齢的には今のところ…)…
自分は他の人とは違うと信じて、モラトリアム期間を過ごしたことのある人にこそ刺さる映画。その気持ちを共有していたはずの友人も社会に迎合していき、その焦りの中で自分が馬鹿にしていたはずの音楽ヲタクのおじ…
>>続きを読む自分と同世代の人が子供に見えてちょっと見下してたり、平凡な日常に刺激を求めて街に繰り出したり、自分の知らない世界を知ってる大人に惹かれたり、誰も知らないところへ一人で行きたくなったりと青臭くちょっぴ…
>>続きを読む前半はポップな雰囲気で進む一方、後半は様々なことを考えさせられる非常に深い作品でした。現実社会を受け入れたレベッカに対し、社会に馴染めず、自分を守るために他者に依存し、周囲を振り回してしまうイーニド…
>>続きを読む京都の映画館でせっかく見たのにレビューしてなかった。
元々ブシェミが好きだったので、より好きになった。なんか惹かれるのわかる〜
捻くれガールの今後が心配だけど清々しいラスト。スカヨハも同じくらいメイ…
© 2001 Orion Pictures Distribution Corporation. All Rights Reserved.