カオリ

震える舌のカオリのレビュー・感想・評価

震える舌(1980年製作の映画)
3.8
アマプラでのジャンルがホラーだしサムネが怖いし、再生するのに勇気いったじゃないか!
たしかにホラー=怖いということなら、そうなのだが。

子供や若者の病気ものって最も苦手かもしれないジャンルなのですが…
これは何というか私が病気ものとして括っているジャンルとは別物でした。
病気になりました辛いね悲しいね、とか、発病から亡くなるまでどう生きるか、みたいな感動があるわけでもなく。
急な闘病。為す術がなく任せる治療というか対処法がまた辛い。
破傷風の患者を間近で見たことはありませんが、闘病する身内をただ見ていることしかできない辛さ精神のやられっぷりというのが、とてもリアルでしんどかった。

私は、毎日泥まみれになって遊んでいたようなテンバを絵に描いたような子供であったので、ちょっと心配にもなりました。が、コロナにもなっていないので、何かが強いのかもしれない。
いや…、泥まみれで帰宅すると、危険なので禁止されていた河川敷で遊んでいた事実がバレて怒られるので、公園の水道で全身洗浄してから帰っていたから綺麗だったのかも!?😃✨匂いでバレてたけど!
感染症怖いですね。
外から帰ったら手洗いうがい…幼稚園くらいで教わることを欠かさずするようになり15年ほどたちますが、以来、発熱を伴うような風邪は引いておりません。
カオリ

カオリ