震える舌の作品情報・感想・評価・動画配信

「震える舌」に投稿された感想・評価

Alabama

Alabamaの感想・評価

3.6
ヒューマンホラーと聞いて見てみたら、ちょっと違った。

子供の演技がリアルで痛々しかった。叫び声が特にかわいそうになった。
母親が少しずつ壊れていく様子とかも、人間が限界を迎えるとこうなるのかな、と怖くなった。

トラウマ映画と言われるのは子役の苦しそうな様子なのかな。お話自体は胸糞ってわけでも無いし、いい話だと思った。
ライム

ライムの感想・評価

4.0
シネマンションであんこさんや斉藤さんベルクラさんがヤバいと紹介していたので見ちゃいました。
正直ホラー観れる人間ですが
この作品は色々な意味でもう見たくない映画。
ただ、一度は見てほしい映画でもあります。
破傷風の話です。
身近にある分、リアルで
怖いというより見てて辛くなります。
凄く、胸が締め付けられて息がしづらくなる所が後半につれてどんどんきます。

子供好きな方や夫婦の方は
本当に胸が締め付けられると思います。
人によっては辛すぎて泣く方もいるんじゃないかなと思うほどです。
Akame

Akameの感想・評価

3.7
ある病気🏥に、感染した子供の闘病を描くヒューマンドラマ🤫。

こんなに怖いものとは全然知りませんでした、本当に痛々しく辛そうで…

痙攣する姿は、恐ろしいの一言に尽きました。
トラウマレベルです…
ずっと泣き叫ぶ度に…
私も辛くて泣きかける😓

見守ることしかできない両親の無力感。

両親役の渡瀬恒彦さんと十朱幸代さんも秀逸でしたが✨
子役の熱演もかなり震えた😢

クラシック音楽が♪…
不気味さを一層恐怖感を掻き立ててましたね🤨
昔は…些細なことでも命取りになる可能性があったみたいで、医学を進歩に本当に感謝したいです。

現在のコロナ禍に通ずるものがありますす。。未来のために。♿️🏥/135
ゆうき

ゆうきの感想・評価

3.0
未知の病原菌が今の時代だからこそ何倍も怖く感じる。子供の苦しそうな唸り声を継続的に聴き続けていると気が滅入りそうになり、たまらず音量を絞った。口から血が垂れている演出もかなりグロ要素が高いと思う。心臓に悪い映画だった。
闘病生活の話やのに、なんか怖い。
多分音楽のせい。音楽の不気味さが際立ってる。
破傷風にかかった女の子の闘病記なんですが、もはやジャンルでいえばホラーです

とにかく子役の演技がすごいです
医療レベルやリテラシーが現在と違いすぎて驚きです
お母さんには共感できません

予防接種は大事ですね
子供の頃観て衝撃的だった。
破傷風の恐ろしさを学んだ。

これと狂犬病の「クジョー」が子供の頃観て忘れられない&また観たい映画でWOWOWでもなかなか放送されずだったけど、これは最近アマプラとネトフリに入ったので近々観たいと思う。
ご

ごの感想・評価

3.3
子役の演技が迫真すぎて、観ていてとにかく辛い
両親の辛さもよく伝わってくる
娘が産まれたとこなのもあって、とにかく辛いばかりの映画だった。
donk

donkの感想・評価

4.0
これまでに見たどのホラー映画よりも恐怖でした。どこまでも嫌な予感のする空気感や異様な演技と演出はホラー映画にある独特な要素ですが、なによりも、ドキュメントを見ているような病状の進行、苦痛を伴う治療、刻々と変わる家族の心情がリアルかつ実際的で目を背けたくなります…それだけに、チョコパン食べたいのくだりには、全身の力が抜けるような感覚でした。疲れた。
t

tの感想・評価

3.5
束ねられた毛髪2セット、『闇動画24』の「別荘」で見たやつだ!となった。団地と病院に共通する集合の不安。暗室の幼女がクリーチャーのように現れていて、泣き声の不快さは心霊ビデオのSEにそのまま流用できそう。芥川也寸志によるシンセ音も効いている。渡瀬恒彦の疾走
>|