震える舌の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 独特の雰囲気があり、邦画の良さが出ている
  • 親への愛を忘れそうな時に観たい映画
  • 病室が薄暗く、リアリティがあって良かった
  • 医療従事者の大変さを初めて身近に感じられた
  • 日常で起こり得る恐怖が尚怖い
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『震える舌』に投稿された感想・評価

みの
-

これほど怖い映画はなかったと思う。
子役の子の演技もすごく迫力があって、感染症の怖さを思い知らされる。
両親のメンタルが崩壊していくのも怖い。
見た方がいいけど、もう2度と見たくない怖さがある。
グ…

>>続きを読む
かほ
3.4

興味本位でみてしまった

・なんだかんだで比較的メンタル保って奥さんを支えてたお父さん偉い
・昭和を感じられる
 人情深い感じとか、病院でめっちゃタバコ吸ってる感じも、同じ国とは思えない
・最後お父…

>>続きを読む
3.5

記録

興味本位で数年前に観たけど、観始めたのを後悔しながらどうかハッピーエンドでありますようにと祈りながら完走した思い出。

幼い頃に読んだ漫画に「いたずらでバレエシューズに画鋲を入れられ刺さって…

>>続きを読む

2026年8本目

破傷風ってこんなに恐ろしい病気なのね。
役者さんの演技も良くて引き込まれた。

壮絶な治療のシーンや夫婦の葛藤など見所が沢山あり、良かったです。


1980年頃は病院でタバコが…

>>続きを読む

破傷風に苦しむ子ども…我が子が苦しむ姿を見て胸を痛める両親…これはかなりキツい…必死に我が子と共に戦う両親はやつれノイローゼになって行く…とにかく苦しい作品です。今でもトラウマ級だと思いますが当時タ…

>>続きを読む
恵
3.0
ホラーじゃないのに怖すぎた


目を逸らしながら休憩しながらなんとか観終えた
3.5

ずっと気になってはいたが、観る勇気がなくて時間が経っていました。ついに意を決して鑑賞。1980年の映画なので古さはありますが、観た方がいい映画かな。破傷風に限らず、病気や感染症には注意しなきゃ。って…

>>続きを読む
3.5
発作描写がかなり怖い。
恐ろしい病に苦しめられる娘を思う両親の苦悩、恐怖、絶望が見ていて痛々しかった。
mimi
3.5
このレビューはネタバレを含みます

ハッピーエンドです!!!よかった!!!よかった!!!!


序盤からずっと辛い描写でこれもうバッドエンドだろってくらい親2人ともおかしくなるしめちゃくちゃ悪化するし希望見え無さすぎ
グロ耐性あるけど…

>>続きを読む
子供の辛い思いを見てる家族が普通に可哀想だと思ったしチョコパンのところかわいすぎて滅!実際にもこんな辛い子供たちや人が苦しんでるって事を改めて思いました!

あなたにおすすめの記事