カザミ

REDLINEのカザミのレビュー・感想・評価

REDLINE(2010年製作の映画)
-
えっみんなレッドラインみた???なんでこんな面白いの教えてくれんかった???って感じのめちゃくちゃアガる個人的にむちゃくちゃ大好きなタイプのSF。
わたしはこういうのがむちゃくちゃ大好きだし幾らでも見たい!!!!
物凄く面白かった。最初のレースから手に汗握りまくり。気持ち悪いくらいにぬるっぬる動く。レースシーンのぬるっとした表現最高に気持ちよかった。主人公が派手な外見の割に落ち着いている純情ボーイなのもいい。ヒロインもツンツンしすぎず、凄くかわいかった。
音楽もまたいい。映像と合わさってめちゃくちゃアガる。どのシーンの音楽もぴったりで素晴らしい。
画面の色もいいー。黒が多いコントラストくっっっきりめの作画最高に気持ちよい。

ストーリーとかそんな凝らなくてもいいわ!!用語集?説明?そんなん勢いでぶっとばせ的な話。深い葛藤とか苦悩とかそういうのはあまりない。
とにかく熱かった……ライバルも個性豊かで皆真剣にレースしているのがすごくよかった。
ちょっと間抜けな敵の軍団もなんか癒し。
突っ込みどころが無いとは言わないし、おいこれいいのかとか、おいこれどうなったんとか思わんこともないがそこらへんを急加速で全部置いていく感じなので良し。深く考えずにうおー!!って観れば良い系の映画だった。
いやあ熱かった。
あえて一つだけ不満を言うなら、敵との最終決戦的なものはいいとして、ラストレースのレース部分をもっと、駆け引きとか抜きつ抜かれつとかバトルとかばんばんしてもっと観たかった。レース最高なのであれをもっと激しく……!!
全編レースシーンでもいいよ!!!!!的な感じなんだけれど多分これは一番やりたかったのは恋の話なのだろうからそう考えるとこのくらいの塩梅になるのかもしれない。でもレースもっとめっちゃ観たかった。
最後、他の誰にも追い付けない速さになったときの敵の台詞がとても映えるのでそれがいい。
ラストぶつんと終わるのもいい。ものすごくぶつんと終わる。置いていかれる感じで終わる。もうやりたいとこだけ書きたいとこだけやりました!!!!って潔さがすき。
カザミ

カザミ