トシオ88

ジェイソンX 13日の金曜日のトシオ88のレビュー・感想・評価

ジェイソンX 13日の金曜日(2001年製作の映画)
2.0
急にAmazonプライムのお勧めに登場してきたので、ついつい惰性で観てしまったけど😅。
プロジェクトXみたいなタイトルですがあくまでテン10です。中島みゆきも冒頭にかかりません😫
冷凍保存してあったジェイソンが宇宙🚀に運ばれて大活躍というストーリー。
この宇宙は何故かしっかりと重力があるので、地球と同じように物が落ちてきたり、投げれたり、シャアの言う宇宙圏とはだいぶ違う。ダサい銃と宇宙服でジェイソンと戦う宇宙船船員たち、でも殆ど皆殺し😆本作ジェイソン、何故か白髪混じりの短髪で今までのご苦労が偲ばれるけど、終盤はキカイダーみたいな風情のメタルジェイソンに変身して、ヘンテコ女アンドロイドと戦うのだった。女アンドロイドもスクラップにして、いよいよ本作のヒロイン危機一髪!
しかしラストがサイボーグ009の地下帝国ヨミ編の最終話のパクリっぽくなるとは…石ノ森章太郎先生もさぞかしお嘆きの事と🙈😆。
本作唯一の収穫はデビッド・クローネンバーグ監督が何故か博士役で出演していた事。でもエンドクレジット観るまて気が付かなかった。何故に出演していたのかまでは、残念ながら知りません。ジェイソンのファンなのかな?🧐🎬😾
トシオ88

トシオ88