トシオ88

心霊写真のトシオ88のレビュー・感想・評価

心霊写真(2004年製作の映画)
3.1
タイ🇹🇭発、ホラームービー😨。
友人の結婚式の二次会からの帰り道。恋人ジェーンの運転する車に乗っていた若手写真家タンはあろう事か、女性を轢いてしまう😨。しかし道路には死体がなく、困惑する二人。その後、怪異が次々と起こり、その原因にようやく辿り着く二人だったが…🙈🙊🙉。

じっとりと湿気たっぷりに展開される、どこかクラシカルなホラーストーリー☠️。心霊写真はストーリーのトリガーと締めの役割をしっかりと果す☠️😨。
恋人役のタンとジェーンが周囲の皆様に比較して美男美女すぎるのが少し如何なものかと思う。そして心霊的な出来事の真相が段々とわかって来て、「まぁそりゃしょうがないよな」という気持ちと、「あんなおっかない格好でやって来なくてもいいだろ!」という気持ちにもなる😨。

タイらしくオカマライク🌈🔞なシーンや、仏教を深く尊ぶシーンなど、タイという国の国情が窺えて面白い。今から20年前の映画だから、日本にも普通にあった街の写真屋さんとか、どこか懐かしい景色も本作の舞台の一つ。

昔、中岡俊哉氏の「心霊写真集」を学校に持って行ってギャーギャー騒いだのも懐かしい😆。本作もラストクレジットに、「この作品に心霊写真を提供された沢山の方々に感謝します」という一文が流れるのでした…☠️🙈🎬
トシオ88

トシオ88