jnk

デルタ・フォースのjnkのレビュー・感想・評価

デルタ・フォース(1985年製作の映画)
3.9
例の音楽の乱用っぷり、「いい音楽ができた!」という無邪気さが伝わってくるし、チャックノリスの可愛い顔して化物という雰囲気が出てるいいテーマ曲だと思う。
本当、出てきた時はこいつで大丈夫かと心配になるけど、銃を手にした瞬間のこいつには誰も勝てないって感じが異常。
あと、ヒゲのおかげで暗視ゴーグルしててもチャックノリスとわかるのはすごい良い。いかにチャックノリスがどんなシチュエーションでも戦える殺人兵器なのかがよくわかる。

この作品ってチャックノリスが出てるからか、大味な勧善懲悪ものと思われてる節があって、大味はまあ間違ってないけど意外と人間ドラマに力が入ってて。こないだテレビでやってたバージョンだと25分ぐらい短くてそこらへんが省略されてるからそっちのイメージというのもあるのかも。

要はチャックノリス以外の隊員にもキャラクターとして魅力があって、テロリストもちゃんと人間として描かれている。
それによってただチャックノリスに殺されるだけの奴らじゃないって感じがして、しかもチャックノリスのあの顔だからじわーんみたいな。
まあ瞬殺されるし、チャックノリスが何か配慮してる気配も一切ないのだけど。
jnk

jnk