デルタ・フォースの作品情報・感想・評価

「デルタ・フォース」に投稿された感想・評価

kaede2017

kaede2017の感想・評価

2.8
ハイジャックされた飛行機から乗客達を救うべく活躍するデルタフォース(テロ対策にあたる特殊部隊)の面々達のお話!かと思ったら、主演チャック・ノリスの俺様のカッコいいシーンを見る映画になってしまっている。政治的背景もデルタフォースの活躍も何処へやら主演目立たせる方に全部持っていかれてしまっていて勿体無い映画。本が悪いのか監督が悪いのか・・・。地上波でカットしまくりのせいもあるのか話が飛んでいて?なところも沢山あるし、音楽の使い所もおかしい。首脳陣の命令に犠牲になる部下も描きたかったんだろうけれと中途半端。これだけ大規模にやってるなら、俺様カッコいいの乱発を無くして、デルタフォースのチームとしての活躍をきちんと描いた話にしたら良い映画になっただろうに本当に勿体無い。テーマ曲も乱用しないでラスト救出して飛び立つところだけの方が効果的だと思う。色々と突っ込みどころ満載の映画でした。残念。

午後ロー
Asano

Asanoの感想・評価

3.1
ピンチもチャンスも同じ爽快なテーマソング一本で、チャック・ノリスが気持ちよく戦う。
そういう作品として気持ちよく観ましょう。
Clay

Clayの感想・評価

2.6
2021.1.25(D)

所々で流れる爽快な感じの音楽が全部同じで少し笑ってしまったw
ハイジャック系だと思ったら地上戦になって、そっちの方が長かった。
結構色々破壊しまくってて驚き。
地上波。午後ロー。アテネ空港を離陸した旅客機がテロリストにハイジャックされた。人質救出のため出動するデルタ・フォース・・・。
大雑把な戦闘シーンの作りだけどもストーリーはヒーロー感がある。
音楽があまりにも有名。

ジャケットがドッキリ仕掛けているようにしかみえないと巣鴨駅前で話題のこの映画。

1時間以上しょうもないヒューマンドラマに耐えて、ノリ爺無双が始まると一気に面白い。

田舎のスーパーマーケット風BGMが流れる中、ミサイルバイクで大暴れするノリ爺。元SMAPも彼の運転技術を学んでほしい。

飛行機に乗り込むときなかなかロープ掴めないノリ爺がかわいかった。

股間のチャックオロス人におすすめ。
shiho

shihoの感想・評価

-
テーマソングが印象的でした。バイクのアクションが普通にかっこよかった〜
これ地上波だからカットされまくってんのかな?
ダイジェストでも見てる感じだった
それにしてもひでー映画だなw
勝利BGMのような陽気なBGMやたら流れるけど全然展開ないし
ある意味笑えはする
haruka

harukaの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

午後のロードショーにて。

チャックノリス主演

アメリカンウェイ航空707便がハイジャックされるところから話が始まります。
特殊部隊『デルタフォース』に出動が要請され、乗客の救出に向かいます。
月

月の感想・評価

1.8
月曜日の午後1時半、床に座って味たんジャーキーをがじがじじゅーじゅー噛み締めながら鑑賞
昨日から生ハムやらジャーキー(withワイン☺️🍷ちなみにわくわくうっきうきで買ったフルーツとハーブのお酒〜香る白桃と杏仁〜は美味しくなかった〜😭無念😭)だけでカロリー不足、慢性的に眠い……お金ないって辛い……(お酒買っとる)

テロリストに捕らわれた人質を救出せよ!最強の特殊部隊"デルタ・フォース"が出撃!アラン・シルベストリのテーマ曲に乗ってド派手なアクションが炸裂する!
アメリカのトラベル・ウェイ航空の旅客機が、アテネ空港を離陸直後、アラブ系ゲリラのアヴドゥルとその手下ムスタファらにハイジャックされる。知らせを受けた米国政府はウッドブリッジ将軍を通して特殊部隊デルタ・フォースに出撃命令を下す。旅客機はベイルートに着陸し、乗客のベン、ハリー、神父のオマリーらがゲリラの本部へ連行される……。

ふつーにおもしろかった〜☺️👏
テロ組織との頭脳戦なのかな……と思ってみていると、まあチャックノリスでそんな訳無かったよね🤣!!最強部隊の人質救出、爽やかすぎるサントラと相まってすごい爽やかにサラッと見られた〜☺️👏バディ要素があったのもね……切なくて良かったです
そして上記したのだけれど、いや〜、サントラめちゃめちゃいいね🤣!!爽やか!!
映画の終始タ〜ラ〜ラ〜ラララ〜♪タ〜ラララ〜ラ〜ラ〜ラ〜♪のサントラほぼ一辺倒でゴリ押ししていくのだけれど、これが映画の雰囲気を作っていて、なんかいい映画を見た感じになる☺️👏!!いや〜よかった!

絶品ほたての松前漬け、食べたい……(CMのはなしです)

待ち伏せ

「シスターは天国には行きたいが、飛行機では行きたくないそうだ」

「また……会える日まで……」
午後ロー吹替にて。

無線の敵「お、おい!聞こえてるのか!?」
主人公「よく聞こえてるぜ」
からの無線機大破壊の流れ好き

派手にやろうぜ!→だからっていきなりミサイルちゅどーん、ほんと好き

あれ?バイクに何かついてる笑(わくわく)→ミサイルだわーそのバイク欲しいわ

やっぱり80年代アクション好きかも。UZI流行ってたんですかね。

ロバート・ヴォーンさんにジョージ・ケネディ氏。「復活の日」にも、お二人ともいたかな?

機長の人は「地獄のバスターズ」にも出てたのか、分からなかった。もう一度観なきゃだね。「ハートブレイクリッジ」では見た気がする。

80年代アクション好きの夫、もうちょっと早くこの映画も教えてくれれば良かったのに。

テーマ曲がかっこよくてサントラ探しましたけど廃盤で1万5千円くらいだった涙。
>|