りえ

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔のりえのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

20年前1作目で挫折したから、今更初見ですよ!面白かった!早く続きが観たーい!
ゴラムがスメアゴルで、めっちゃ葛藤してたり、こんなに悲しいキャラクターだなんて知らなかった。情が湧いてしまった。なんか憎めない。

サム、本当いい。大好きすぎる。サムがいないと無理よ。母性?がすごい。

そしてやっぱりアラゴルンかっこいい。あれ、いま王女くどいてる?って勘違いしてしまった。思わせぶり!!人間からもエルフからも、モテる。強いだけじゃなく、エルフ語も堪能。そしてリアル王子。なんでもできる。もはや主人公。一番好きー!

メリーとピピンが離れたことで、ドワーフがお笑い担当みたいにされてて笑った。ギリムすきになった。フロドはまた指輪こねこねしててずっと心配。レゴラスはもちろん、メリーも顔つき変わってかっこよかったし、ピピンも頑張ってた!前作よりみんなキャラが立っててより物語に入り込めた気がする。

ガンダルフもなんか白くなってパワーアップしてて良かった。

レゴラスの馬の乗り方は、今までみたどの映画よりクセ強くてカッコよかった。笑


サルマンが水責めでオロオロしてるところちょっと嬉しかった。
敵、サウロンとサルマンってなんでややこしい名前にしたん。どっちだっけってなる。

あと、馬カワイイ。ガンダルフの馬もアラゴルンの馬もカワイイ。

総じてみんなカッコよかった!!
ラストへの期待高まる〜
りえ

りえ