ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔の作品情報・感想・評価・動画配信

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔2002年製作の映画)

The Lord of the Rings: The Two Towers

上映日:2003年02月22日

製作国:

上映時間:179分

3.8

「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」に投稿された感想・評価

とまと

とまとの感想・評価

4.0
フロドとサムの関係性が良い
レゴラスが馬に乗るシーン、かっこよすぎ
スメアゴル憎めない
星のみの感想です。

ストーリーが動き出す2作目。物語の承転を一気にやる感じです。
盛り上がりもあり、飽きずに鑑賞出来ます。

3作目に向けて終わりますから、映画館でやっていた当時は早く続きが見たくなったものです笑
Zoey

Zoeyの感想・評価

3.8
一作目よりは時間を感じずに楽しめた。展開が面白い。続きが楽しみ
リングを葬るだけではあるけどそのリングの力の強さによって色んな種族を巻き込んで物語が進んでいくので前作よりもとても壮大で見応えがあった

だんだんと指輪に魅入られていくフロドのこの先が気になる
める

めるの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

ハルディアとエントたちがかっこよすぎる!!
戦いのシーンはグロいけど、戦い方とか友情とかすごく感じれていい!
エントたちの戦いは人間は自然に敵わないって言う哲学があって好き。
普段は、できれば混んでる場所・時間を避けて隣を気にせず映画を観たい派なんだけど、その日は満席で、隣は家族連れのお父さん。その隣で小さい子がはしゃいでて、「静かにしててくれ…」ってちょ〜っとだけテンション下がってた。映画が始まって、レゴラスが、走ってくる馬にスルリン!って飛び乗るシーン、静かに観ていた隣の席のお父さんが、思わず、完全に思わずと言った感じで、「おっほほ!!」って声をあげて拍手しそうになってた。
満員の映画館もたまにはいいなあと思った。
即死

即死の感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ジャガってなんなのよ!の話してるときのサムとゴラム最高すぎるよ!ジャガイモをスープにしたらうまいとかうまくないとかなんでも生で食べる派のゴラムとちゃんと料理して食べたいサムの言い争い笑った。
あと二作目は常にゴラムが指輪に引き寄せられてる自分の中の悪魔みたいなんとずっと戦ってるの面白い、振り切ったと思ったら最後また出てくるし(裏切られたと思ったからかな?)笑い事じゃないけど1人芝居が面白すぎて(1人芝居ではないけど)笑わせてもらった!サムのラストのセリフが本当に染みるので泣いちまう!サム「まるで、偉大な物語の中にでも迷い込んだような気分です。闇や危険が一杯に詰まっていてその結末を知りたいとは思いません。幸せに終わる確信がないから。こんな酷いことばかり起きた後で、どうやって世界を元通りに戻せるんでしょう?でも、夜の後で必ず朝が来るように、どんな暗い闇も永遠に続くことはないんです。新しい日がやって来ます。太陽は、前にも増して明るく輝くでしょう。それが人の心に残るような偉大な物語です。子供の時読んで理由が分からなくても、今ならフロド様、なぜ心に残ったのかよく分かります。登場人物たちは重荷を捨て、引き返す機会はあったのに帰らなかった。信念を持って道を歩き続けたんです」フロド「その信念って何だい?」
サム「この世には、命を懸けて戦うに足る素晴らしいものがあるんです」
この言葉名言オブザイヤーすぎるので泣いてしまうのも致し方がないけれど…彼が言うから沁みるんだろうなあと。フロドが指輪の力に飲み込まれそうになっても支え続ける心強さよ…………。なんと言ってもアラゴルンとレゴラスのコンビネーションも見応え抜群の2作目!言い争ったりしてもゴメンネってオークとの戦いの前にするシーン可愛い!
Minami

Minamiの感想・評価

3.7
え、終わり方〜
フロドが指輪に魅入れすぎて自分を見失う場面悲しくなる
まめお

まめおの感想・評価

3.6
相当昔に見たけど忘れた。でもファンタジーは映画それでいい。ホビットだけ覚えてる。
ガキの頃ジュラシックパークとロストワールド、ハリポタとロードオブザリングっていう上下関係を勝手に感じてた。
kangaroo

kangarooの感想・評価

4.5
個人的にはシーズン1より好きでした〜〜面白かった、、

最後のサムの言葉に震えた

友情、絆、愛、勇気、悲しみ全てが詰まりすぎてる最高

長かったけどその分内容も濃くて、2002年の映画とは思えないくらい絵も綺麗でCGも素晴らしかったです
>|

似ている作品