ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔の作品情報・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔2002年製作の映画)

THE LORD OF THE RINGS: THE TWO TOWERS

製作国:

上映時間:179分

ジャンル:

3.8

「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」に投稿された感想・評価

あべべ

あべべの感想・評価

3.7
ラスト、クライマックスの戦闘シーンは圧巻ですね。

前置きが長かった分、戦闘シーンへの興奮度が増しますね。まるでナルニア国物語第1章、『ライオンと魔女』の戦争シーンのような迫力があります。

いよいよ次がラストです!次の3時間には何が詰まっているのか、とても気になります。
ず

ずの感想・評価

3.0
第1作目よりは面白かった。主人公の行動にイライラしました。無駄なシーンも多い気がして全体的にすごく長く感じました。
小さい頃見てたらもっと好きになれたのかもしれない。
AK

AKの感想・評価

3.8
いろんな国やら勢力やらで物語がやや複雑になってくる。
友人がスターウォーズに例えて解説してくれたので(こいつはドゥークー伯爵で…こいつはシスで…指輪のダークサイドがetc)わかりやすかったです(笑)

それにしても、本当に世界観の作り込みがすごい。みんなが憧れるファンタジーの世界を完璧に表現している。これを超えるファンタジー映画はないんじゃないだろうか。(…と、2まで観てようやく気づき始める)

これは3も観なくては…!
フロドの行動・・・ 考え事や意思
歯がゆくて いちいち イラっとしてくる。そばにいたら 平手打ちもんだょ~
しっかりしろって でも 行く末が気になる
MichelleMM

MichelleMMの感想・評価

4.6
I like magical and wonderful story of middle earth.

Peter Jackson showed us marvelous adventure .

Perfect.I watched it many times.
とまと

とまとの感想・評価

4.5
私の青春映画(笑)
映画をはまらせたきっかけですねー。すきです。
いと

いとの感想・評価

4.8
仲間を失い離れ離れになった旅の仲間たち。しかし、闇の軍勢は結集し戦いの時は近づいていた…。
三部作中編。3視点から物語が描かれるがとにかく無駄なキャラが一切存在しない。昔はレゴラスが好きだったが再鑑賞するとフロドの神秘感に度肝を抜かれる。
そんなに好きじゃない映画。
ゴラムしか見どころが無い…
決戦シーンは長すぎてすこしだれる
28

28の感想・評価

4.0
一生ついていきます、アラゴルンの殿。

三部作の真ん中は面白さを継続させ、且つ次作への楽しみを持たせるという重い宿命がありますが、その意味でこの「二つの塔」は良い仕事してます。期待を裏切らない。

一番の見所はヘルム峡谷の戦い。
当時映画館に観に行きましたが、大スクリーンで味わう迫力は一億点。「やべ~(長いから)ケツが限界!」って頃に戦いが始まるので、尻のことなんて頭からぶっ飛びます。下品ですみません。
はに

はにの感想・評価

4.5
3部作の中で一番好き
前半の押さえに押さえられたものが後半で一気に逆転する様はすかっとする
キャー!ガンダルフさーん!!って叫びたいw

軽口叩きながら戦うギムリとレゴラスが、今までのストレスが払拭されたのを表してるようだった
>|