ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔の作品情報・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔2002年製作の映画)

THE LORD OF THE RINGS: THE TWO TOWERS

製作国:

上映時間:179分

3.8

「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」に投稿された感想・評価

Paul

Paulの感想・評価

3.8
前作よりファンタジー感より戦争感が強くなってきて、さすがに疲れるかも、、、。冒頭から最後まで1秒たりとも見逃しちゃいけない!というか見逃したくない!と思いながら鑑賞。
途中、このシーン必要かな?とか思う所もあったけど何かあるかもしれない。解説と原作をより読みたくなった。

こういうファンタジー観ると、エルフとかドワーフとか勉強したくなる。
KazukiIto

KazukiItoの感想・評価

4.3
当時はフロドのこと無能だと思ってたけど、他の人達が活躍しすぎてるだけでした。
ガンダルフVer.2.0。
シリーズ2作目。

二つの塔って、何だったかな?
完全に忘れました。
yutaN

yutaNの感想・評価

4.0
二つの塔が何なのかは分からんけど、非常に見応えのある戦闘シーンで、裏切り要素もあり良かった。
1作目からの盛り上がりがすごい。盛り沢山の内容。

レゴラスがやたら強い
T

Tの感想・評価

3.5
なんだ、ありゃ。エルフ族の神々っぽさ。
イマイチ気に入らん。当時俺がスメアゴルとか、言われてたからか。w
本当の大作がここにある。
大作という言葉がこの映画のためにあると言っても過言ではない。

本当は5点付けたいんだけど、3部作で全部5点だと味気ないので、限りなく4.9点に近いけど、僕のiPhoneでは0.5点刻みでしか点数が付けられないので、4.5点。

連続で観ると境目がわからなくなる映画ランキングでは多分これが1位なんだろうな。
2位はスターウォーズエピソード5、3位はマトリックスリローデッド、4位はまだ観てないけど多分ホビットの2個目だと思う。
Takashi

Takashiの感想・評価

4.4
ガンダルフのガンダルフによるガンダルフのための映画

ガンダルフがカッコ良すぎる
ガンダルフ覚醒が超カッコいい✨
そしてヒューゴ・ウィービングがまた違う顔を見せてくれた👍
圧倒的ファンタジー!これに勝るファンタジーはないですね。1作目と違いだんだん敵の本部に近づいてきてるため指輪の呪いも強くなるし、敵も強くなるしでシリアス色が強くなり、これが壮大な戦いだったと言うことを改めて感じさせてくれました。

1作目では名前しか明かされてなかったゴラムの全体像や性格などが判明し、フロドとサムの一行加わる。ゴラムのどちらとも言えない姿勢にフロドとサムの意見が食い違っていくがこの先どうなるのか気になって仕方がない。ゴラムっていい役割だなぁ。

見どころは後半のヘルム峡谷での砦防衛戦。膨大な数のオーク軍に対しこちらの軍勢は300ほどで、格差を埋めるかのようにエルフ軍が到着するも砦が破られ絶体絶命。この時に降ってる雨が絶望感も強調しててまたいいんですよね。そして雲が晴れ光ともにガンダルフが到着し勝利へ導く。ガンダルフの白い姿が希望の形のようで美しかったです。

好きなシーンはエントの行進。あんなにゆったりとした動きのエントが仲間を失った怒りの叫びで行進を開始するのがエルフ語でもエント語でも人間の言葉でも表せないほど素晴らしかった。鈍い動きが逆に重戦車を思わせ圧力がそのまま押し寄せている様は実際その場で見たかった!僕とは生きてる世界が違うというのが悔しい...

2作目も3時間を忘れさせてくれるファンタジーの波にのまれて航海しているような気分でした。ゆったりとファンタジーに浸れて幸せです。
>|