りえ

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還のりえのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

いやー面白かった!長旅でした。大冒険!

三部作全編、思った以上に戦争映画だった。世界観にどっぷりハマれるので、三部作をまとめて観られるの、幸せ〜!アマプラありがとう。

メインキャラが、本当にみんな魅力的なので、場面がころころ変わっても全然ストレスなく見られました。予想以上にフロド以外のキャラがそれぞれ主人公みがあって、よかった!アラゴルンもガンダルフも、ピピンも。愛おしいわー。
一番好きなキャラは、今作でサムに決定しました。二番目はアラゴルンー!!三番目はガンダルフー!!

今作は完全に闇堕ちしたゴラムによるメンタル攻撃がじわじわ嫌。でもゴラムのヒール役が本当最高で、ラストも含め盛り上がって良かった。憎たらしすぎて、ぶちころしたろか、って何回も思ったけど😡

またしても献身的なサム🥺もはやサムの物語なのかなってくらいサム頑張ってた。前回と同じく、サムがいないと無理よ。そしてラスト、幸せになってよかった。
でも、指輪物語は最終的にサムが加筆したって設定だから、サム視点やたら多かったりサムの活躍が目覚ましかったのかな。という夫の感想に笑いました。サムちょっと盛ってる?いや、サムはそんなことせんやろ🤣

原作読んで無いから、ラストにフロド達が何しにどこへいったのかわからなくて、???ってなった。

ゴラム、生の魚は美味しいよね/
ガンダルフは目を開けて寝るタイプ。
そして魔法使いっていうよりやはりバリバリの武闘派。
/ピピン、歌うま。歌のシーンが良すぎて何回もみたいくらい。/
レゴラスの動物の乗り方!前作に引き続き今作もかっこよすぎて面白かった。今回は、巨大な象!笑。
/フェロミアのお父さんが謎行動すぎて、ずっとイライラした。でも壮絶な最期だった。フェロミア死ななくて良かった。
りえ

りえ