りえ

竜とそばかすの姫のりえのネタバレレビュー・内容・結末

竜とそばかすの姫(2021年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

中村佳穂さんのファンなもので、しかも常田さんや細田監督と組んで大好きなクリエイターとの共演。アツい組み合わせすぎて、逆にこわくて観られなかった今作。ようやく観たのですが、、、、

音楽本当に本当に素晴らしい。いい仕事ー!!さすが!

映像も!サマーウォーズのオズの世界がグレードアップしてる!
冒頭のクジラでうたうワクワク感と、田舎の夏の雰囲気と。どっちもすてき。
お母さんとの幸せなエピソードの回想シーン。自分の娘と重ねて泣きそうになりました。
ほかにも炎上をボードゲームに見立てる演出とか、新しくてよかったし。

ストーリーも、美女と野獣のオマージュよかったし、でもでもラストがもうもうなんなの、気に入らないよー。
ママさんコーラスのサードプレイス感いいな、って言って最初思ったけど。なんで「あの子の決めたことだから」と、あんな危険な男の所に女子高生一人で行かすのよ。大人よ!
そして、しのぶはついてこいよ。アカバレさせといて。なんなのよ〜。しのぶ、嫌ー。顔かっこいいだけよもう。

ひろちゃんがikuraさんと知って驚愕。違和感なくてめっちゃ良かった。声優さんかと思いました。
そしてメインキャラがここぞとばかりに有名俳優陣だったのも、びっくりー!わからなかった。
高知いいなー。私も鰹のたたき食べたい。

ラスト以外は総じて最高でした!夏に大きなスクリーンで見たい。
りえ

りえ