ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔のネタバレレビュー・内容・結末

『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前作よりもゆとりのある物語展開と世界観の構築がなされており、ほどよい具合のファンタジー要素も神話として存分に味わえる。周りを傷つける指輪を捨てに行くという目的を成し遂げるために、結果として他者を傷つ…

>>続きを読む

ロード・オブ・ザ・リングはとにかく全部最高で甲乙つけがたいが、3部作の中でベストを選ぶならこれだ
理由はラストの戦争シーンにある
これだけ大規模な攻城戦を実写多めで描いた作品はマジでそうそう無い(フ…

>>続きを読む

観た。

あのまじでガンダルフ生きててよかった。
ほんとにあの二人がエントに捕まって、白い魔法使い!?となったので。
あそこでサルマンが来るとは思ってなかったけど、良かった〜〜!!!
思ってた以上に…

>>続きを読む

『ロード・オブ・ザリング』3部作の2作目。

私はオカルト(ホラー)が好きで、SFやファンタジーに全然関心が動かないにも関わらず、美しい映像と壮大な世界観に圧倒されてしまった。それは前作も同様で、こ…

>>続きを読む

2026年 52本目

ガンダルフ覚醒!
色んなところ行って忙しいね。
視点がコロコロ変わるのとあとやっぱ長いってので後半は意識が朦朧としてた。
フロドも段々指輪に支配されつつあって心配。
この後の…

>>続きを読む
「ゴブリンも組織の駒で大変だ」

「これ以上進めない!少し休ませてくれ!
腹が減った!この3日間腐ったパンしか食ってねぇ!
肉を食いてえ!!」

多分5回は観てる最高に好きな作品!

伝説の王の末裔アラゴルン(ストライダー)ももれなく指輪のパワーに魅せられそうになったことから、指輪を持つフロドを行かせることにし、サムはガンダルフに約束したこと…

>>続きを読む
Boil ‘em, mash ‘em, stick ‘em in a stew ミームの元ネタ観れて嬉しい

主人公の心理的負担が凄まじい

ガンダルフ、一乗谷の戦いみたいな再再登場しててかっこいい

シリーズ2作目!
圧巻の終盤の戦闘シーン!
城壁を挟んだ迫力ある攻防戦に目を離せません!
アクロバットな作戦もあり見てる人を飽きさせない構成見事!
散り散りになった仲間達の行動が後の逆転劇に繋がる展…

>>続きを読む

終わらぬ旅路と、あまりに長い「中だるみ」の芸術
「いつまで歩いてるんだ?」という究極の問い
前作から引き続き、フロドとサムはひたすら歩き、野宿し、指輪の重圧に耐える。
この「移動」の描写があまりに長…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品