タコさんウィンナー

イップ・マン 葉問のタコさんウィンナーのレビュー・感想・評価

イップ・マン 葉問(2010年製作の映画)
4.0
ドニーイェンのイップマンシリーズ第2弾!香港に移り道場を開こうとするイップマンに新たな壁が…!

前作の序章よりさらにアクションましまし!いろんな流派の師匠が出てきたり、あいつがかわいいコメディキャラになってたりといろいろ変化があっておもしろかったです!イップマン自身も前作より精神的に成長して悩みが新たな段階に入った印象。ドラマとしても前作よりおもしろかったように思えます。(お金なさすぎてちょっと情けない感じになってたりもしますが……。)

おもしろアクションの目白押しでストーリーを進めていき、後半ははじめ反発していた相手との友情なんかもあって熱いです。
ボクシングVS詠春拳も思った以上に見応えありました!今まではイップマン絶対負けないだろ感がありましたが、今回は少しそこが揺らぐ瞬間もあってドキドキします。
ラストのセリフには熱くなって少し泣きそうになりました。イップマンの拳法への精神がかっこいいです…!

それにしてもイップマンシリーズに登場する外国人は嫌なやつ多いなあ…。もちろん作劇上のヒールキャラとして必要なんですが、前作のダメージもあって、今回はちょっと、気の毒だなあとか思いながら見ちゃいました………。
ただやっぱおもしろかったし、最後のイップマンのセリフがその辺の問題も多少浄化してくれた気がします。

最後にはあの人も出てくるし、詠春拳版「ロッキー4」という目新しいものも観れるし、おもしろい映画だと思います!イップマンシリーズで今のところ1番好きです!(今やってるやつはこれから観にいきます!)