イップ・マン 葉問の作品情報・感想・評価・動画配信

イップ・マン 葉問2010年製作の映画)

葉問2/Ip Man 2

上映日:2011年01月22日

製作国:

上映時間:109分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応
  • イギリス人のボクシングとの闘いが見どころ
  • 香港の様子が描かれ、舞台が変わったことで適役が日本軍ではなくなったことが良かった
  • サモ・ハンキンポーの存在感が素晴らしい
  • イップマンの演技が素晴らしく、穏やかな表情と引き締まった表情の切り替えが見事
  • 相変わらずのカンフーアクションが見応えあり、詠春拳の手数の動きが痺れる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『イップ・マン 葉問』に投稿された感想・評価

師匠たちとの手合わせが死ぬほどカッコよかった記憶があるー!あと魚市場での戦闘がマジで好きだった。トンデモ展開感は否めないけどもうカッコよすぎてそんなのどうでもいい!!!!

ドニー・イェンの高潔なイメージは葉問師を演ずるにピッタリかと。
個人的にはこの作品が一番しっくりくる。
ていうか燃える👍

洪拳のホン師匠を演じたサモハン師の演技も素晴らしい👏
武会をまとめるボスと…

>>続きを読む

カッコいい!!最高
ドニーイェンvsサモハンキンポーここ好き
初めてみたイップマンこれで、広東語の中国語字幕。それでもかっよくて好きになった。黃曉明のやんちゃ感もいい。
木人椿ほしい!絶対使わないか…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

前作良かったのでもちろん視聴。
ちょっと胸糞展開が多い気もするけど最後のカタルシスはなかなか。
アクションはほんとすごい。サモハンやブルース・リーの登場もカンフー映画ファンにはたまらん感じ。
toru

toruの感想・評価

3.5
アクション好きにはたまらない作品です。
サモ・ハン・キンポーさんが個人的に好きです。
猫パンチといったらイップマンですね
中国武術vsボクシング

ロッキーシリーズを彷彿とさせる展開

イップ・マンの品格者ぶりがすごい
とも

ともの感想・評価

4.2
勧善懲悪が気持ち良い!
ポスターのおじさんがこんなカッコいいキャラだとは思わなかった
黒雪

黒雪の感想・評価

3.5

ドニー・イェンがどうにも板尾創路に見えて仕方がない。前作の悪者は日本人でしたが、今回はイギリス人ですか。まぁ些細な事なので気にしないです。ボクシングと詠春拳の異種格闘技戦はイップ・マンがボロボロにな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

前半鑑賞中の感想
「このシリーズはこう楽しむのだ」という見方を前作で学んだので、前作鑑賞中より楽しめている。それはこのシリーズでいうと、イップマンの勝ち負けによるストーリーの起伏を期待せずに楽しむ見…

>>続きを読む
oshunshun

oshunshunの感想・評価

4.0

ストーリーがわかりやすい分、余計なことをあまり考えずに見られる。スカッとします。
若干、色んなところでの掌返しが気にならないでもないけれど、本当の意味での悪人はなかなかいないと捉えれば良いのかな。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事