イップ・マン 葉問の作品情報・感想・評価・動画配信

イップ・マン 葉問2010年製作の映画)

葉問2/Ip Man 2

上映日:2011年01月22日

製作国:

上映時間:109分

3.9

『イップ・マン 葉問』に投稿された感想・評価

栗松

栗松の感想・評価

4.0
ボクサーボコボコにするとこ気持ち良かった。倒した後の対応も謙虚で憧れた

<中国拳法の誇りをかけて、戦う>
中国人の思いを一身に背負い、世界と戦う。

イップ・マン最強!カンフー最高!
サモ・ハン・キンポーかっくいい!

前作からアクションの幅も広がり、違ったアプローチで…

>>続きを読む
アクションすげえぇぇ!!

家族のお金問題は結局どうなったのかしら。

なんかロッキーを観た気分
T

Tの感想・評価

-

いわゆる香港版ロッキー4やね(笑)
2作目で、まさかのキンポー登場!だがキンポーは本命じゃない!本命はボクシングVS中国武術の異種格闘技の東西対決だ!イギリス領時代の香港もカオスだなあ!ドニーさんの…

>>続きを読む
たか

たかの感想・評価

5.0

 続編です。英国統治下の香港が舞台となっています。一作目と続けて観れたのは、地方劇場のメリットかもしれません。一作目に負けず劣らず大作でした。
 中国人の共通の敵が、日本人からイギリス人に変わりまし…

>>続きを読む
aoi

aoiの感想・評価

4.5
ドニーイェンがかっこよすぎる!
観ていてハラハラ、ドキドキ!
AWASHI

AWASHIの感想・評価

4.9

ミスター・ツイスターとの決闘シーンが大好きすぎて、何回も見ちゃう!
サモハン演じるリュウ師範の洪家拳をコピーしてツイスターにトドメを刺すのがもうシビれる!!見たとき興奮と感動でアドレナリンが止まらな…

>>続きを読む

前作はまだストーリーがあったが、今回はないに等しい。

2なのに、繋がっている要素はキャストのみ。

とりあえず何かしら理由をつけて戦っているだけ。


アクションのすごさも前作と変わらず、特に目新…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

佛山を離れ家族と共に香港にやって来たイップ・マン。弟子入りしたい若者たちが次々やって来て香港の師範たちに認められ、武館を開くまでの戦いと、異種格闘技戦に巻き込まれていく後半。

弟子はとらない方針だ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ロッキー4を思わせるリベンジマッチ。敵対していても、中国拳法を守ろうとする志は一緒だったはず。
異種格闘技と人種差別を重ねたテーマも突き刺さる。
>|

あなたにおすすめの記事