イップ・マン 葉問の作品情報・感想・評価

「イップ・マン 葉問」に投稿された感想・評価

カフェ

カフェの感想・評価

3.1
常に謙虚であれ

あと、ツイスターくんはもっと三浦閣下見習ってどうぞ
tyapioka

tyapiokaの感想・評価

3.8
昨日の敵は今日の友展開はにやける。暗い話だけれど、だからこそアクション以外も楽しめる。弟子たち頭の悪さ、若さ、喧嘩早さに腹立つが、そのぶんイップ・マンの人柄のよさが立つ。ほんのりとしたユーモアもよい。あと今回は頑張ってくれたけれど、やはり女は邪魔。
イップ師匠にはまって早くも2作目を観ました。格闘漫画で育ったもので展開がたまりません。1作目と比べると少し浅い印象がありましたが、今回は敵が日本人ではなくてイギリス人だったのでより感情移入しやすかったです。サモハンキンポーもいい味が出ていました。
965

965の感想・評価

3.8
誇り高すぎだろ。泣いたし最後画面に向かって声援浴びせてたわ。
kaz

kazの感想・評価

5.0
「イップ・マン 葉問」は、ドニー・イェン シリーズ2作目。今回も武術アクションが見応えあり。それにしてもサモ・ハン・キンポーが全然衰えていないのが凄い。ストーリーも中々良いがロッキー風な感じがした。
kumi

kumiの感想・評価

4.0
中国本土から香港に移り住んだイップマン家族。
経営する道場に訪れてきたのは若かりしブルース・リー!
まさかイップ・マンが師匠でつながっているとは思わなかった。

繰り返し言いたいけれど、
ドニーさんがものすごくかっこいい。
2作目です。サモハンの機敏な動きに驚きつつ、やはりドニー・イェンのカンフーアクションに舌鼓をうちました。前回は日本人がラスボスでしたが今回は英国人ボクサーでした。
何歳になってもサモハンや、ユンピョウが出てくると心がワクっとする。
takuma

takumaの感想・評価

5.0
やはりイップ・マン格好良い。強いだけではない人格者。
最後のファイトシーン、涙なしには見られない。
そして熱くなり、トレーニングせずにはいられない。シャドー、ジョグ、懸垂、明日は筋肉痛(笑)
今回は対英国人、敵を憎らしく見せるのが上手い!
基本的には前作と同じで流れだが、相変わらず飽きずに一気に観れる。
サモハン師匠とのワイヤーは必見!
黄色いシーンは見難かったし、最後のシーンは余計かなー。
>|