yuka

わたしを離さないでのyukaのレビュー・感想・評価

わたしを離さないで(2010年製作の映画)
3.4
原作は3年くらい前に読んだ。カズオ・イシグロいいけど好みピッタリじゃないからなんか他をそこまで読もうってならんのよな。日の名残りは読んだ気がするけど。

キャリーマリガンはやっぱりショートが似合う。

We'll Complete.

やっぱり映画だとちょっとぎゅっとし過ぎて深さがなく感じちゃうな。そのままなんだけど。

理解されないと思うけど私は彼女たちになりたいし何度もではなく1度でcompleteしたい。どんな人間相手だろうと直接的に誰かの役に立って終わるという終わり方私はとても美しいし無駄がなくてすき。自分もそうなってもし何か使えるなら誰かに使ってほしい。
生まれた時から決まってるのはなしだけど酒やタバコをやっていない未成年の頃に自分で決めるとかなら全然あり。18で決めたとしても今もそのころと死生観考え変わってないから私は後悔もなにもなくあぁよかったって終えられる。まぁそんな制度ないけど。

みんな救いがないと言うけどこれを救いだと思う人もいるよ。
というか私にとっていわゆるディストピアものは私の理想の世界なんだよな。

やらなきゃいけないことがあるのに頭激痛だし生理痛で腰と下腹痛いしでぼーっと映画観るしかできない人になっている。悲しい。
yuka

yuka