わたしを離さないでの作品情報・感想・評価・動画配信

わたしを離さないで2010年製作の映画)

Never Let Me Go

上映日:2011年03月26日

製作国・地域:

上映時間:105分

3.6

みんなの反応

  • 物語の薄暗い背景と映画そのもののタッチと雰囲気がマッチしている
  • クローンの開発など時代の進化の怖さを伝えてくれる物語
  • 臓器提供者の立場での胸の痛む描写
  • 人間の欲求、エゴはどこまで肥大するのか、そして許されるのかを考えさせる
  • 命の為に命を失う意味を問いかける切ない作品
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『わたしを離さないで』に投稿された感想・評価

Yuto
3.8

人間ドラマとしてルースのことしか考えられなくて集中できなかった。この設定だからとかじゃなくて、俯瞰できなかったから久しぶりに心抉られてキツかったぞ。配置もやめてくれ。

凝った設定と共感性のあるキャ…

>>続きを読む
Roxy
5.0

国家ぐるみでシステム化された「臓器農場」を突き付けられると衝撃を受けるが、貧困層の売血や臓器売買は昔から存在する。アメリカで先天性の疾患を持った子供を産んだ親が、その子のドナーにするために次の子供を…

>>続きを読む
鬱屈としている。ラットのように生きるしかない、人としての尊厳が無視された人生、救いようのなさ。冬にみたい。
このレビューはネタバレを含みます

内容忘れた頃に2回目の鑑賞。
たまたま?
キーラナイトレイがここ最近続く。

素晴らしかったわ。
なんかちょっと哲学的で。
狂った世界で死を当たり前に迎える準備。

初期設定エグいよな。寿命が100…

>>続きを読む
3.8

人間らしさとは何なのか。

映画ではオリジナルとコピー、原作ではポシブルと生徒と呼ばれる、人間と臓器提供クローンとの関係をコピー側の物語として描くことで、科学技術への倫理観を問いながら人間存在につい…

>>続きを読む
虚しくて、切なくて、あまりに理不尽な話だった。静かに運命を受け入れる姿勢が辛いし、僅かな希望さえ幻なのが見てられない。

作品全体において派手さはなく、粛々と描かれていくのがなんとも美しい映画。
音楽、音、景色が登場人物の心情に寄り添うスタイルで、こちら側への訴えがないのがよかったなぁ。観た側が勝手に倫理観について考え…

>>続きを読む
悠嗣
1.8

知らなかった、、
「約束のネバーランド」が連載始まった時から新しいなぁこの設定売れるやろな、と思ってた自分が恥ずかしい。
実際鬼がどうの、とかの設定が出てきた初期に「ん?」となった違和感は正しかった…

>>続きを読む

カズオ・イシグロ
2回目の視聴

SF作品高校生の時にスポーツ盛んな時に「アイランド」を観た。思考的な考え方は同じだが、逆説でこの作品は情緒的に根付いてる
原作共に記憶に残り“忘れられない”物語

>>続きを読む
8200
4.6

キャシーの善性の精密さすごい
他のクローン達が工業的で幼い原色みたいなビビットな感情に支配されてて、それは別に彼らがどうとかじゃなくてそう創られた者たちだから仕方ないし、だからこそ本当に悲しいんだけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事