TakahashiKie

心霊写真のTakahashiKieのレビュー・感想・評価

心霊写真(2004年製作の映画)
-
ようやく観たよタイの定番ホラー!リメイクされるのも納得の脚本。なのに日本版のジャケはいつもミスリード誘ってる。「心霊写真」て!ひねりなし!!!!

友人の結婚式で久しぶりに集まる同級生4人組→主人公のタンと彼女のジェーン(2人とも大学で写真を専攻しているカメラマンのたまご)は結婚式の帰りに女性を車で跳ねてしまう→助けようとするジェーンを制して逃げるよう促すタン。結局ひき逃げの形を取ることに→仕事で大学の葬儀式のカメラマンをやることになったタン→写真を現像すると、見覚えのないモノが写っている→周りで次々と怪奇現象が起こりはじめ、ついには結婚式で集まった同級生までもが謎の死を遂げてゆく。タンとジェーンは写っているモノの真相をつかもうと恐怖のなか模索していく…

からの、写っているモノの正体を掴んでさらに怪奇現象を収めるために奮闘していくのが最大の見どころ!!!
じゅうぶんな伏線と華麗なる回収、そして天晴れ人間のクソっぷり!!!!
こりゃ呪怨並みの姿で脅かしたくなっちゃうよねと妙に幽霊に同情してしまう。それにしても脅かし方があの手この手で面白い。ガソリンスタンドの便所のシーンとか笑っちゃった。

ラストもお腹にズドーン、背中にぞわっとくる感じで好みの後味。
本編後に「劇中に使われている写真の中には本物の心霊写真もあります」って出てきてさらに後味しょっぱめー!

ちなみにキャンパスの舞台はタイ国内TOP5に入る有名大学カセサート大学です。
TakahashiKie

TakahashiKie