りた

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離のりたのレビュー・感想・評価

4.3
優しくて美しくて穏やかで切ない。
そんな恋愛映画。

数年前に友人に勧められて三部作とは知らず、いきなり3作目の「ビフォア・ミッドナイト」を観たことがあった。(友人が勧めていたのは本当は二作目だったことに観た後に気付いたが、アマプラにはなくて諦めた🤣)
やっと一作目を観れた!
主演の2人がもうめちゃくちゃ良い!
女性の髪かきあげる仕草の色っぽいこと!!!一つにまとめてるのも、おさげ風してるのもめっちゃ美しかったです。

2人は会話をして一晩を過ごす。今までの経験や価値観を話し、互いを知っていく。

レコード店のシーンが好き。「500日のサマー」でも2人のデートの中にあったなぁと。視聴してる時のドギマギしてる時間がたまらない。
「秘密を知りたい?そばに来て」と言ってキスする流れも最高にキュンでした。

手相占いする人、詩を書く人いろんな方法でお金を稼いでる人がいる。いろんな人生があるなぁ。
電車でこんな運命的な出会いをすることもあるんだもんなぁ。人生って豊かだなぁ。

「神は人と人との間にいる。理解し合おうとすることが魔法。」みたいなセリフが良かった。

ラストで記憶の走馬灯のように2人が歩いたウィーンの街並みが映し出されるのも素敵だった。
2人は忘れてたけど私はずっと、いつ牛の芝居観に行くのかなって思ってたよ。(笑)

2作目も見るけど、あらすじ読んだだけで半年後の約束は会えなかったことがわかり悲しい…でも再会できてるようなので、安心して2作目も観てきます!!
りた

りた