ビフォア・サンライズ 恋人までの距離の作品情報・感想・評価

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離1995年製作の映画)

BEFORE SUNRISE

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

4.0

「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」に投稿された感想・評価

sherry

sherryの感想・評価

5.0
「I like to feel his eyes on me when I look away」

1番好きな恋愛映画。ずっと昔にまだ英語も分からない頃に見たけどこの台詞だけはずっと覚えてた。とにかく台詞が1つ1つ本当にお洒落でウィットに富んでいる。久しぶりに見たけどやっぱりこれ以上きゅんきゅんできる映画ってない。色褪せないなー。
これでジュリーデルピーにめっちゃハマって彼女の監督作品いろいろ見たけど人間的に深くて面白いんだろうなって思う。
久しぶりにハマった。

とにかく美しい。
言葉が海の中から見える外の光みたいにきらめいてる。
"人はロマンチックな幻想で人生を包む"
"僕の詩が人生を彩ったらいくらかお金をくれ"
昼から朝になるまでの時間も、1日だけの物語なとこも、ひたすら2人が話し続けるところも。

異国を旅して出会って、美し思い出になる中でも最上級の出会いやと思う。
果たして出会った事を幸せと呼べるのかなとも考えたけど、こんなにも感情を揺さぶられる出会いは幸せなのかな。

次作を先に見て、これを観るともう何とも言えない発見と気づきがありました。
定期的に観て噛みしめたい映画です。

こんな会話ができる相手と結婚したい。
nwmv

nwmvの感想・評価

3.4
なんでこんなに評価が高いのかな?
もう少し大人になったら良さがわかるのだろうか、、、
パッツ

パッツの感想・評価

4.4
イーサン・ホークとジュリー・デルピーがあまりにもよく居そうな旅人?一般人感がうますぎて、映画の開始1分で自分もその場に居るような、二人を見守るような…没入しました笑
とにかく旅行、特にヨーロッパ旅行が好きなひとにはたまらない作品です!
ひたすらきゅん。
バスの中とか友達に電話し合うフリとか可愛すぎた。
とっても好きな映画💓
akari

akariの感想・評価

-
素敵映画
2人のコンビ間が素敵だし、テンポもいいし、思ってたことをだんだん口に出すのも素敵。
たぴ

たぴの感想・評価

4.6
物語自体に大きな波もないし、2時間ほぼ2人の会話だけど、全然飽きなかったし、観ていくうちにどんどん引き込まれていって、朝を迎えるのが私も寂しかった。
会話劇で退屈させないのは本当にすごい。

特に、電話をしながら素直な想いを伝え合うのは今まで観た恋愛映画の中で一番ドキドキしたし、レコードを聴いているシーンでの2人のなかなか合わない視線にもとてもウズウズさせられた。
会話の内容は男女の大人な感じだな〜素敵だな〜って思ったけど、キスの仕方だったり、視線の向け方だったり、別れ際のもどかしい感じだったり、二人がたまに少年少女のように初々しくて可愛らしく見える姿があって、胸がずっとキューッとしてた。

私も旅先で出会った人と、夜通し歩きながら互いの話をして一生忘れられないような夜を過ごしてみたいななんて思ってしまった。
Emily

Emilyの感想・評価

4.2
恋愛映画の中ではエターナルサンシャインの次に好き。

会話だけで見せる斬新な映画。
なのに退屈しない!全く!
切なさもあるけどワクワクした気持ちや愛おしい気持ちになれる。
人との出会いに希望が見出せる、映画。

2作目も素敵。3作目は未鑑賞。
hono

honoの感想・評価

4.1
こんなに長時間他人の会話を聞くことってないから、新鮮で面白く感じたのかもしれないけど、それ以上にふたりがお互いを好きで、尊重している様子がええなと思った。
認め合い、受け入れ、楽しみを共有する、ステキな関係です。

続編があるそうですが、観るべきか観ないべきか悩みます。
ステキな1日だな笑

ウィーンの街をダラダラ練り歩いて一期一会を楽しむやつやりて〜

ただこの2人はなんかあんまり好きじゃないなー
>|