ビフォア・サンライズ 恋人までの距離の作品情報・感想・評価

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離1995年製作の映画)

BEFORE SUNRISE

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

4.0

「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」に投稿された感想・評価

はやと

はやとの感想・評価

4.0
2人が短い時間でとても深い話ができていい出逢いになったのに別れがすぐ近い。連絡手段がないってところもポイント。
次は9年後。
新田畳

新田畳の感想・評価

4.0
えも言えない良さがある。

終始一夜限りのカップルによる会話劇が中心なのだけど、盛り上がり方が爽やかな割に妙に生々しいリアルさもあって面白かった。
元は監督の実体験らしい…。

そりゃ楽しいだろうな、こんな出会い方して一晩中語り合えたら。

続編のビフォア・サンセットももちろん見る!
S

Sの感想・評価

4.0
詩的であり絵画のような作品。
懐かしくて恋い焦がれて泣きそうになる。
台詞が秀逸すぎる。
最後の駅でのやり取りが、妙にここだけ現実的で好き。
えりか

えりかの感想・評価

4.5
ほとんど2人の会話のシーンしかないけど、くだらない会話からシリアスな話題まで1つ1つの言葉がとても印象に残りました。ステキな物語。
えっこ

えっこの感想・評価

3.5
旅行の前に見れて良かった。
わたしはこんな大胆なことする勇気ないし英語もしゃべれないけど。笑
携帯のない時代に生まれたかったっていうのは贅沢かな〜。いつでもどこでも連絡とれるっていうのはロマンチックが半減する気がする。
橋の上からの夜景 芝生の上の赤ワイン 路上でのダンス 夜の散歩は甘美な雰囲気に満ち溢れていてよかった 切ないけどあったかい
かづき

かづきの感想・評価

4.1
きゅんとした

よかった

見れば見るほど良さが伝わってきた気がする。すてき
YNKO

YNKOの感想・評価

4.4
恋愛モノはあまり好んで観ないけど、このシリーズは特別。

会話の内容自体も知的で面白いし、本音をさらけ出し合いながらも発話内容が必ずしも思っていることとイコールではなく、会話とは別次元で、お互いに距離感を測り合ったり、相手の出方を窺ったり、「こういうとこ大人げないな」と相手を見定めたり、「ここまで言ったらがっつき過ぎかな」と抑えたりしつつ、でもやっぱり好きー!運命かもー!となるまでの二人の微妙な心の変化がきちんと伝わってくるのがすごい。

これが二人のアドリブではなく、ほぼ台本通りだというから、本当にびっくり。

何回でも見返したいくらい大好きだし、恋愛モノが苦手な人にも自信を持って薦められる作品。
RinaSuzuki

RinaSuzukiの感想・評価

3.9
電話番号も住所も交換せず、半年後に会おうってところが、今の時代にはなかなかない再会の仕方だから本当に会えるのかが不安な分、本当に半年後に再会できたときはお互いが半年間お互いのことを想っていたということがわかる。携帯も何もない時代は一見不便そうでだけど良かったりするのかも
まみこ

まみこの感想・評価

4.8
これまでの話をまとめつつ、展開を暗示する占い師の登場、恋のエチュードと一緒でびっくりした。もしや割とありがちなのか。

高校の時の友達を思い出した。若い時に同じ時間を過ごした人ってとっても大事なんだと思う、ほんと。大切にしョ、、、
>|