ビフォア・サンライズ 恋人までの距離の作品情報・感想・評価・動画配信

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離1995年製作の映画)

Before Sunrise

上映日:1995年09月02日

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

4.1

あらすじ

「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離」に投稿された感想・評価

何コレ?!ただただ素敵!!

イーサン・ホークとにかく瞳がキラキラ
彼女の話をこんなに楽しそうに聞く人いる??少年のように可愛いと思いきや、醸し出す色気ものすごい!!

時々、おどけて口パクでなんか言ってたり
甘えた声で囁くのは、罪だ。
ブルーアイズも、罪だ。

レコード屋さんの視聴室のあの空気
絶妙すぎるーーキスした方がむしろーー

深読みとかしなくても、会った瞬間から
どんどん惹かれあっていくのがわかって
シンプルにかわいぃ〜ってなるし、
シンプルにせつないぃ〜って終わる。
素敵な空気感だった。
すこーし長く感じてしまったけど笑
人生でこんな出会いがあったら素敵だし、一生の思い出になる!
何より思ったのは早くヨーロッパ旅行行きたいってこと!笑
Mizuki

Mizukiの感想・評価

4.3
電車で出会った2人の会話だけで
成り立ってる映画。
1人でたまに考えたりする事、
悩んだりすることを文学的にも哲学的に
話する2人が面白かった。
出会い方もお別れの仕方もジェシーが
最高。♥️
ユン

ユンの感想・評価

3.5
会話が知的で良かった。
でも、テロ、コロナ等でこういう旅が難しく感じる今、色々とありえない設定にみえてしまい、なかなか入り込めなかった…
Magata

Magataの感想・評価

3.8
2人の会話だけで成り立ってる。
お金は絶対かかってないけどひきこまれる映画。
mumbleboy

mumbleboyの感想・評価

4.2
1ヶ月のU-NEXTも今作で終了です。基本、配信サービスは1ヶ月ずつにしてます。ずっと続けるとありがたみがなくなってそんなに観ないのに支払い続ける、みたいな事はしたくないので。

今作はずっと存在を知っていて、でもなんとなく観れてませんでした。シリーズ3作あるということでちょっとハードル高くなってたのかも知れませんでしたが、結論からいうとものすごい奇跡の様な映画だと思いました。

ラブコメや恋愛系映画も嫌いじゃないので割とよく観るのですが、こんなにふわふわした恋愛気分がずっと持続する映画なんて観た事がないと思いました。ヨーロッパ旅行中に汽車の中で出会った人とウィーンで下車して、そのまま次の日の朝までデートする、なんて実際に中々ないし自分だったら体力的にも精神的にも疲れて途中でギブアップしてしまうと思うけどこの若い2人はよほどお互いにビビッときたみたいだし、体力も精神力も強い。2人ともめっちゃ頭がいいし会話が弾む弾む。奇跡だなって思うのは多分この2人じゃなければ絶対にこの映画は作れなかったと思うしこの時期のこの歳の2人じゃなければダメだったと思う。もちろん大体の映画は役者が演じてるのをある程度現実と信じることによって作品に没入するんだけど、今作は本当に2人の赤の他人が恋愛に落ちるのをずっと見続けているという様な感覚でした。本当にすごい映画でした。続編を次に機会があればすぐにでも観たいです。
若かりしイーサンホークむちゃくちゃかっこよい!!!なんなんだあの髭の色気🥺
眼福すぎた

ほとんど2人の会話だけだけど全然退屈しなくて最初のキスシーンはきゅんきゅんした
ri

riの感想・評価

3.5
期待値が高すぎた、ごめんいも。笑
決してリアルではない、憧れの集まり。

でも、全く知らん土地で誰かと朝まで歩き回って色んな話をするって、めっちゃいいなと思った。
夜になったら宿、じゃなくて、こういうのめっちゃ素敵。
いいなぁ…。
Yo

Yoの感想・評価

4.0
ビフォアシリーズ1
ジェシー:イーサン・ホーク
セリーヌ:ジュリー

いきなり面白い!
電車の中のたわいもない会話から、ずーっと話ししてるのが、心地よすぎる。
セリーヌ可愛すぎる!
Jin

Jinの感想・評価

4.5
ビフォアシリーズ1作目📚

運命的な出会いがいつどんなところに在るかなんてわからない。
終始2人の会話が続く。人生観や恋愛観、哲学的な話をしてお互いの価値観を知ることはとても大事だと思うし、それができた2人だからこそ惹かれ合ったんだな〜と。
ジェシーの誘い方がクールで良かった笑

街の場面は変わっていくけど2人が会話する描写自体はほとんど変わらない。観ている方も、一緒に過ごす時間をより濃く感じるし、限られた時間の中で確実に結びつきが強くなっていくのがわかる。その分終盤になるにつれて一層別れが寂しくなってしまった😭


とても好きな作品になりました。
シリーズ楽しみです。
>|