フッカー

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還のフッカーのネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

父と子の物語完結編。

皆さんが一度は思ったことを代弁しよう!
①ゴリラ姫のおっぱい見て誰が喜ぶんだよ、だったらパドメのおっ....
②ボバ=フェットうそーーん
③皇帝うそーーん\(^o^)/ ピューー\(^o^)/

ジェダイとしての修行を終え落ち着き払ったルークは、成熟さを感じさせる雰囲気。
そんなルークは、父を暗黒面から救いだそうと行動を起こす。

前半は主にハン・ソロを助けるために、異星人(主ジャバ・ザ・ハット)達との争い。
後半は、帝国とのベイダーとのお話。
少し物語の展開が緩慢かなと感じたが、キモカワイイ異星人の集まりやちっこいジャワわわわわわ(*´ω`*)
は可愛かった

何よりもルークとベイダーの結末ですよね。憎しみに耐えながらのルークvsベイダーの戦い。
明らかに上達したルークのライトセーバーの扱い!

マスクを外させてくれってとこ好き。
「よっこいしょっ!!(落下ーーピューー‼)」はビックリしたけど笑
もう少し最終付近は、頑張って欲しいところかなあ。あっさりしすぎ。
ベイダーの葛藤ももっと深く見たかったし、何よりも皇帝さんが笑

でもこれが長きに渡る哀しき男の、そしてその息子の物語の終わりと思うと感慨深いですね。

彼はフォースにバランスをもたらしたのだ。

個人的に
新三部作:エピソード3
旧三部作:エピソード5
がお気に入りでした(*´ω`*)

追記:
エンドアにいたちっこいもふもふ、 ジャワじゃなくてイウォーク(´・ω・`)
ジャワはタトゥイーンの砂漠にいたやつで言語似てるように思ったけど関係ないのか...失礼しましたm(__)m
熱狂的スターウォーズファンの皆さま、生温かい目で見守ってくれると幸いです笑

追記の追記:
一度叫ぼうと思ってたことがあるんです......
オナァァキン・スカァァイウォーカーァァ!!!

中学生の頃に戻った気分です(*^^*)
ふぅスッキリした笑