uga

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンのugaのネタバレレビュー・内容・結末

3.4

このレビューはネタバレを含みます

3作目となる今作は 伝説の戦士センチネルプライムとオプティマスプライムの物語。

リベンジのフォールンとの闘いから月日が経ち、大学を卒業したサムは彼女のカーリーと同棲をしれいた。(ミカエラ役のミーガン・フォックスは不祥事で降板とのこと。急に彼女が変わっていたのでびっくりした。)
就職難で悩んでいたサムは カーリーの上司から誘いを受け、就職することになる。そこで出会った同僚のアジア系の人物に「アメリカの宇宙開発計画の中止の真実」に関する情報を渡される。
彼はその情報をサムに渡したあと、社内で暴走したPCのディセプティコンに殺害されてしまう。

とんでもない重要なものを受け取ったことを知ったサムはオプティマスと再開を果たし地球の命運をかけた闘いに参加する。

オプティマスプライムは月で眠っていた伝説の戦士センチネルプライムを救出し、護衛をしていたが、突然裏切られる。
センチネルプライムはメガトロンと手をくんでおり、月にいるディセプティコンを地球に移住させ、地球を乗っ取る策略を立てていた。

センチネルプライムは「柱」をあつめ、地球と月を結ぶ「スペースブリッジ」を起動させ大量のディセプティコンを地球に転送させた。
オプティマス率いるオートボットとサムはディセプティコンの軍勢に立ち向かうことになる。

カーリーがセンチネルプライムに人質に取られたり、ビルが折れるなかサムは激闘を繰り広げる。兵隊の中にひとり私服で紛れて戦うサムは1とは比べ物にならないくらい立派な男になっていてシビれた。

ついにオプティマスはセンチネルと対峙することになるが 圧倒的に劣勢の戦況が続く。
オプティマスがセンチネルにトドメを刺されそうになった所に意外な人物:メガトロンが参戦する。お?!これはかつての宿敵が味方サイドに加担する最高の展開か?!と思ったが、あっさりオプティマスにぶっ殺されて笑った。
でもあの参入がなければオプティマスは勝てなかったと思うし、一瞬だけどメガトロンのシーンはとてもアツかった。
uga

uga